※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が全然飲みに行ったり、夜遊びに行くことがありません(´・_・`)お仕事…

旦那が全然飲みに行ったり、
夜遊びに行くことがありません(´・_・`)
お仕事終わりもまっすぐ帰ってきて
家事や夜ご飯も作ってくれたり、子供を寝かしつけてくれたり‥。
付き合いで飲み会に行くことはありますが、
日付変わる前くらいには帰ってきます。
たまにお友達と飲みに行っていいよといっても
2ヶ月に一回あるかないか‥。
私は1人の時間がとても楽しいのでそれなりに
息抜きはできてます💄

その分夜は私も旦那と今日はどんな感じだったとか
他愛のない話や一緒にドラマを見て楽しんでますが
旦那はこんな人生楽しいのかなとふと思います。


旦那は
家族でいる方が楽しいよ😁
たまには楽しなよ😁
といってくれるばかりです。

嬉しい反面私はこの人の人生を楽しくできてるのかなぁ‥と不安にもなります(笑)

同じような方や旦那とこう過ごしてるよという方いましたら教えてください🙇‍♀️
変な質問すみません🙇‍♀️💦

コメント

たんとん

うちも同じ感じの旦那です🤣
本人もいいよーって言ってくれてるし、文句も何も言わない分こっちが不安に思ってきますよね😂!
言わなくても満足感を得てもらえるように家族で出かける時は旦那の意見優先したり、テレビは旦那の見たいもの優先したりと小さい事を気にかけてます!笑

🐰♡

うちもそうですよー☺️
むしろお酒飲めないので会社の飲み会では飲まないし、友達と会うのも年に2回あるかないかくらいでずっと家族といます😂👏🏻
本人がそれでいいならいいのかなと思って特に何も思いません🥺💓笑

その代わり遠出をするのが好きみたいで毎週末家族で楽しめる場所に出かけてます🥳✨

けーき

うちの旦那もそんな感じですよー😊💕
会社とかの飲み会行くなら家族と過ごしたり家でゆっくりしてたいという人です👍
なので快適に家で過ごしてもらえるようにはしているつもりです😂💟
ご飯は旦那の好きな物をよく作ったり(幸いな事に旦那と子供たちの好物が一緒w)
お風呂で背中を流したり
一緒にゲームしたりして過ごしてます✨

ママリ

うちも全く飲みにいかないです!
大学で上京したので地元の友達は飛行機の距離ですし、職場の飲みもコロナで全くありません。

帰ってきて息子と遊んだりYouTubeみたり、週末は近場ドライブしたり…不妊治療でやっと授かったので今は息子の生活を満喫してるみたいです😊

毎晩350ミリ1缶だけ晩酌してるので、私に出来る事はおつまみ作ったり身体を考えた夕飯作ったり…

細やかな事ですが、旦那が安心して働きにいけるようにすることです😊

なみ

うちもそうです!
コロナが流行る前も、全然飲みにいかず仕事と家の往復のみ!
旦那の男友達に私が「飲みに誘ってやって〜」って言うくらいでした😂友達も私達に子どもがいるからと気を遣って誘わずで😂昼間に少し我が家に遊びに来る程度です😂

うちの旦那の場合はボーリングが好きでボーリングファンの番組を見たりしています!
時々娘も連れてボーリングに連れて行ってくれてそれでストレス解消しているようです✨✨

deleted user

うちの旦那も全く同じで結婚してから飲みに行かなくなりました😳
息子ができてからは一年に1.2回のも行かなくなりました😅

旦那は外よりも家族と過ごすのが楽しくて息抜きらしいです☺️
特に息子に溺愛してるので休みは息子と遊んでます😌

寝かしつけも毎日旦那で朝も一番に起きて息子のご飯準備して休みの日はご飯作ってって感じです🥺

本人が好きでそうしてるなら気にしなくていいですし、小さい子供との時間も今しかないので気にしなくて良いと思います☺️💓