※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

トイトレをどのようにはじめ、習得させたか具体的に教えてください!

トイトレをどのようにはじめ、習得させたか具体的に教えてください!

コメント

R4

︎︎︎︎☑︎下半身すっぽんぽんで垂れ流し、
︎︎︎︎☑︎30分に1回トイレに座らせる、
︎︎︎︎☑︎子供の様子みて出そうな仕草をしたらトイレに連れていく(1週間くらいで出そうになると仕草するようになりました)

1歳3ヶ月の時に3週間で、昼間も夜間も、お出かけ中も、オムツ卒業しました!🌟

• 🌅🌌

🌅🌌

トイレに座らせると2.3分でぐずりはじめてしまうのですが、座らせてる間何をしていますか?💦

ウンチやおしっこが出るまで座らせていますか?🧐

• 7月14日
あい

3歳になる直前にトイトレ完了しました☺️

• あい

あい

すみません内容打とうとして途中で送ってしまいました😭

私はご褒美作戦にしました!

まずウンチのほうが今出そうとしてるな!と私も分かりやすかったので、踏ん張り出してウンチをしそうになったら、トイレに連れて行き座らせて、ウンチをまずトイレで出来るようにしました😌

そして出来たらご褒美に赤ちゃん用コーナーなどに売っているキシリトールのタブレットをひとつあげて、子供のやる気を出させていました!(食い意地の張ってる子なので)
    そして次にパンツを履くことは気持ちいい事と教えて、パンツを履かせることにしました!
    パンツはトレーニングパンツで多少の漏れならカバーできるものを使ってました😊
    最初は1日6回とか漏らしてたと思います💦でもさすがにオシッコを漏らしてしまうと気持ち悪いと思うのか、徐々に教えてくれるようになりました!こちらからもトイレ行こうか!と誘ってました😊

シールやら色々と試しましたが、うちの息子にはおやつご褒美作戦が1番ききました🤣

• 7月14日