※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家族・旦那

土曜日からずっと夫と喧嘩?しています。(喧嘩の内容は添付写真の通りで…

✩前回の質問にコメントをくださった方々、ありがとうございました!

土曜日からずっと夫と喧嘩?しています。(喧嘩の内容は添付写真の通りです。スタートは左です。)
互いに目も合せませんし、当然会話も無し。
私が謝らないといけないのでしょうか?
それとも相手が謝ってくるまで今の状態を続けていたら、いずれ浮気されたり、本当に愛情がなくなったり(今も愛されてるのか不明ですが)するのでしょうか?

座右の銘?は時は金なり。無駄が嫌いな夫は、何かあると要領が悪いだの、空気読めないだの言ってきて、数ヶ月に一回、毎回同じような内容で喧嘩します。
確かに私は鈍臭いし、臨機応変に動く事は苦手だし、人の役に立ちたいと常に気を遣っていても痒い所に手が届くような働きは出来ていないと思います。そんな私が結婚生活を続けるうちに目につくんでしょう。でも、さすがにひどいと思いました。私がお前と同じことしたら腹立たんのか?幼児2人の食事の世話しながら隙間で自分も食べるクッソ忙しい状況で配偶者がどれだけの量を食べているか把握して最高の声かけができるんか?義両親が高級食材買ってきたら私は遠慮してしまうけど、気遣い無用・そんなん全く気にせず好きなだけ食べれますよーって神経の持ち主でした?そりゃ気付かんですんませんね、これからは何にも声かけしませんわ。って感じです。

当然怒りもありますが、夫に愛されているか、自分も相手をどう思っているのか分からなくなったので、視線も合わせない、話しかけない(話しかけられたら一言で返す)を取っていたら、それまではご飯食べる時も「(小声で)いただきます…」など私に気を遣うような様子でしたが、昨日の朝から夫も怒りだし、同じようなことをしてくるようになりました。今ではお互い無視。でも今まで通りちゃんとお弁当も作るし、食事の支度も、洗濯物もやってあげてますが。昨夜寝落ちしてしまって、今朝3時半に目が覚めたら、自分が食べた夕食の皿はシンクに置きっぱなし、空のビール缶も放置、私が畳んでいる途中だった洗濯物も畳んでくれることもなく放置で、部屋がぐっちゃぐちゃ。むかついたのでダイニングの夫の席にゴミ袋と空き缶を置いてやりました。洗濯物もいつもはタンスにしまってあげていますが、ゴミ袋の横に置いてやりました。もうこれからは自分でやれや。

とても低レベルな争いをしているのは分かっています。でも私が謝ったら、夫の言動にどれだけ傷付いたか、傷ついているか、本当の意味で分かってもらえない気がします。
というか、根本的に私の事は被害妄想気味なやつだと思っていそうですが。

皆さんならこの状況、どうされますか?

コメント

じゃむ

旦那様が細かすぎるなと思いました🙄
『ピザいっぱい頂いちゃったから、優和がお寿司食べなよー!俺子ども見てるからさ!』くらい言えばいいんじゃない?と思っちゃいました😂
子ども2人のご飯も優和さんに任せておいて、自分はピザたらふく食べて、両親の前で断りづらいってキレるって何?笑
何様なの??笑
両親の前で断りづらいって、そんな優和さんの両親厳しいんですか?
なんか旦那様は優和さんに『空気読めない』って言ってるけど、道がわからないだの、子どもは優和さんがいないと不機嫌になるだの、結局旦那様のわがままばっかりですよね?
じゃあどうしろと?
『空気読め』と言う前に、思ってること普通にその場で伝えるなり代替案出すなり、お前も協力しろよ!!!というのが私の本音ですかね😑
謝る必要ないかなー。
わたしなら↑の言いたいことぶちまけます!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    今回の喧嘩の原因は、自分は悪いと思っていないので謝らなくていいですよね!ママリさんは、相手に今回の件の不満を伝える為に話しかけますか?私から声かけるのもムカつきますが、相手が折れる気配もなく…。あいつ、私の態度の悪さに逆切れしてますよね。その前のお前の態度をまず反省せぇよ!何様じゃコラ!
    話しかけたら暴言吐きそうです💦

• 7月14日
  • なごみ

なごみ

感情が昂りすぎて返事が抜けておりました💦
    うちの父親は喜怒哀楽が激しく怒りっぽいです。(夫は私を父親似だよね、と言います。自覚はあります笑)。でも決して厳格とかいうのではないですし、さすがにうちの父も夫に対して気を遣ってフレンドリーですし、厳しいというほどではないです。
    母親は穏やかです。人の大変なことを背負って自分がしんどくなるようなタイプです。私は両親の短所?ばかりを受け継いでしまったようです……

• 7月14日
  • じゃむ

じゃむ

わたしはイライラした事やもやもやした事は相手に言わないと気が済まないタイプなので、話しかけてでも言います!
    やっぱり何が嫌なのかちゃんと伝えないと、今後も直らず同じこと繰り返されて余計ストレスなので😑
    声掛けるのもムカつきますが、普通に『あのさ、この間の喧嘩の件だけどさ〜』と切り出し始めますかね。
    わたしなんていつも暴言吐きまくりです。笑
    今度こそ冷静に、、、と思っても、ヒートアップするとダメです😂😂😂

• 7月14日
  • なごみ

なごみ

私もヒートアップしてしまいます。冷静に…と思っても恐らく無理な気がします。なので、手紙を認めることにいたしました。その方がまだ喋るよりも上手く伝えられそうです。

• 7月14日
りり

優和さんはとてもよく頑張られていると思います。
そもそもの話になってしまうのですが、買い物に行く時に見ていてというのを、どんな理由があろうとも簡単に聞き入れてくれない所から、私なら耐えれません。
駐車場で3人で待ってて、俺が行くというのも意味が分かりません。調理するのは優和さんなのに。
普段から、お子さん2人もいらっしゃるのに、ご飯を食べる時2人とも優和さんがお子さんの事をされながら食べなければいけないのもあり得ないと思います。
そして今回の空気読めない事件…
実際に、私も旦那の実家で、足りなくて気を使ってほしいなと思った事はありますが、気を使って声をかけてくれて、すごくお腹がいっぱいになった時には、その気にかけてくれている気持ち自体が嬉しいのに、文句を言うなんて気にすらなりません。

旦那さんは、優和さんに甘え過ぎだなと感じました。
子供の世話も大変な事は妻任せ、家事も妻任せ、妻の実家の集まりには必要以上に気を使って大事にしてほしい…
まったく謝る必要はないと思います。
ただ、この状況が続くのも辛いでしょうし、話し合われるとしたら、泣いてしまっても大丈夫なので、一度優和さんの事を家政婦だと思っているのか、その辺を突きつめて、今回の件だけでなく、その他の言動も改めてもらえるよう伝えられるといいですね!

• なごみ

なごみ

そんな風に言っていただき、ありがとうございます。「子供が泣くから」「自分では泣き止ませられないから」と言って、自分から子供たちをあやしたりはしません。私が料理中に時間が足元で泣いていてもスマホ。危ないからあやすよう切れ気味で頼んだら、「はいはい、あー怖!」と言いながら渋々やってくる…みたいな感じです、家事も育児も全般的に。
    私のことをどう思っているのか本当に謎です。家政婦なら他さがせ。と言ってやりたい。

• 7月14日