※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
その他の疑問

腐女子ママさんいらっしゃいますか?普通のママ友と世間話、子育ての話と…

腐女子ママさんいらっしゃいますか?
普通のママ友と世間話、子育ての話とか家族の話とか園や学校の話はするけど、やっぱり漫画の話とかはできなくて。
というか皆ママさんたちアニメや漫画みてない感じなので大人になるってこういう感じなのかな。
私自身は漫画読むことが日々の癒しであり、ストレス発散だったりもするのでやめる気は全くありません。
ただ、アニメイトとかで高校生とか若い女の子たちが友達同士で[この作家さんよかったよー!][この作品感動した~!]とか話し合ってるのみてすごく羨ましくて。
私はその会話を横で聞きながら心の中で(その作家いいよねぇ、あの作品もめっちゃよかった)
と思いながらあの輪の中に入れたらというか、昔はそんな友達もいたしみんなでワイワイ楽しかったなぁって思って。
腐女子ママさん、いるとは思うのですがリアルで誰かと話とかするんでしょうか?完全に自分だけの中で楽しむ感じですか?

コメント

ペパーミント

腐って事BLって事ですよねー
BLに関しては親友とも趣味嗜好が違うので個人で楽しむ感じです。
漫画アニメに関しては夫や親友に勝手に熱く語ってます。

  • しおちゃん

    しおちゃん

    そうです、BLですー
    確かにBLは種類とか好みが分かれますよね。それ聞いて、昔もそんなことあったなぁと思い出しました。
    漫画アニメはもう少し軽いかんじ話もできたりするんですけどね💦
    ちなみにBLで良かったものとか聞いてもいいですか?

    • 7月14日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    基本小説でして、、古いんですけどあさぎり夕さんのが好きでした。
    私は濡れ場カモンなタイプなんですけど、親友は濡れ場より心の描写的なのが重視でお互い腐ってるけど求めるものが違うな!ってなりましたwww

    • 7月14日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    小説なんですね(^-^)
    あさぎり夕さん、調べてみたら二年前にまだお若いのに亡くなったそうで。
    私も濡れ場はむしろ好物でしてw
    心の描写も好きですし、基本的に雑食です。
    確かにBLでもかなり分かれる部分ありますよね!

    • 7月14日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    そうなんですよー、、少女漫画が好きでなんとBLを書くなんて!と思って読み始めてはまった昔、、、
    歳をとってから心の描写系も好きになりました。
    今はアプリで色々つまみ食いできて便利な時代になったなぁと思うババアです。

    • 7月14日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    少女漫画からの転身ってなかなかですよね😊
    今の時代は簡単に漫画も小説も読めてほんとにいい時代ですよ。。
    いやいやババァなんて😂
    私もババァですよw

    • 7月15日