※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
家族・旦那

旦那への愚痴(募集🙌🏻)夜間の授乳で寝不足の日々。寝不足から些細な事で…

旦那への愚痴(募集🙌🏻)

夜間の授乳で寝不足の日々。
寝不足から些細な事でもイライラしてしまいます。
今朝は食器洗ってる最中に
ヘアワックスのついた手を洗われ
もう一度食器を洗う羽目に。
(洗面所はつけ置き洗い中で使えない状態でした)
別にそのまますすげばいいよ。気にしない。
と言ってましたが、あなたは気にしなくても
私が気になるんです。と思いながら無視。
なんでそんなすぐ怒るん?と言われ
寝不足でイライラしてるのよ。と言ったら
ぶつぶつ文句を言いながら出勤していきました。
旦那とは寝室は別で、子供の世話はほぼしてません。
朝子供が起きたのでリビングで遊ばせている時も
旦那はダラダラ布団の中で携帯ぽちぽち。
子供が起きてる時くらい遊んであげてよと言うと少し遊ぶだけ。
というか、おもちゃ握らせるだけ笑

そして何でもお願いしてくるんです!
確定申告、お金の振り込み、面倒な書類は丸投げ!
私が何でもしてあげちゃったのが悪いんですが、
子供の世話しながらあちこち銀行とか市役所とか
そんな出歩けないんですけど!!!

休日は気が向いた時ご飯作ってくれたり
お風呂に入れたりしてくれるけど…。
私はそれよりも子供と遊んだり、寝かしつけとか
そっちをして欲しい😒
私だって子供のことを気にせずダラダラ携帯見たりしたい!☹️

皆さん旦那のイライラエピソード
何がありますか?教えてください🙌🏻

身近に話せるママさんいなくて
ここでの皆さんとの会話を楽しみに日々生きてます笑

コメント

ぴぃなつ

えーー!めっちゃ同じです😂
悪気はないんだろうけど、育児が基本的に受け身なのが納得いかないです!わ

  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    そうですよね!子供中心の生活に旦那だけなってないのが不思議です😂

    • 7月14日
あーママ

毎日お疲れ様です🥺

私も常にイライラしてますよ笑
今それやらなきゃなの!?ってタイミングで掃除始めたりキッチンに来て頼んでもない手伝いして子供放置。です。
私が子供から離れてる間は旦那が見てる約束なのに1人で遊んでるから大丈夫だと思ってるようです👎
夜中も息子が泣いても絶対起きないし、朝も先に起きて携帯してても私が起きると携帯隠して寝たフリ←これに関してはチクチク嫌味言ってますが笑しまいには、泣き声に慣れちゃった〜だそうです笑
呑気で羨ましいですよね笑
食事も離乳食も食べさせず黙々と自分だけ食べますからね笑笑
それに、一口も食べてないのに味変されるのでめちゃくちゃ腹立ちます笑
何度言っても携帯いじるのやめないし、息子と遊んでと言ってもうちもおもちゃ渡して終わりです笑
それか高い高いとかやって終わりです笑
おもちゃ使って遊んであげてと言っても変わりません🤷‍♀️

書き出したらキリないのでこの辺にしときます😂😂笑

ほんっっっとイライラしかさせてこないですよね笑笑

  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    ほんとに全てのタイミングの悪さたるや。😂
    泣き声慣れちゃったはまじでイライラしますね😂
    食事中とか分かります!子供が泣いても絶対食事優先ですもん😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が同級生と飲み歩くのを嫌っています笑
良い人ももちろんいますがほとんどが治安悪いので👎🏻

娘が出来てから飲み歩くのはものすごく減って、定期で必ずある飲み会(月1か2くらい)にしか参加しなくなりました。
最近お祝い事があり、同級生と行く予定と。一緒に行く人は良い人で私も何回か会ったことがある人でした。お祝いの後に飲みに行くなら一言伝えてもらった方が私としてもプラン立てられるのですが何の連絡もなしに0時をまわり、同級生同士で飲んでるのが分かったので連絡をしたら意味不明な嘘をつかれ😂思いっきり分かっているのに嘘をつかれた時の呆れ具合と言ったら相当ですよね😂
クソすぎて鍵かけてコンコンされで出ず、しばらく経ってから外見たら玄関前に座ってうなだれてました😂

ざまあみろって感じです(笑)

育児結構参加してくれるんで、表向きの顔はいいですがめんどくさくて約束守れないの得意なんですよねーーー(笑)
うざいわぁ(笑)

  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    連絡無しは嫌ですね〜☹️
    鍵閉める最高です🤣✨

    • 7月14日
はーまま

私も毎日寝不足です。。いつ寝れるの?と思う毎日。
旦那さんは色々手伝ってくれますか?
私も、寝不足でイライラしてるので旦那に当たってます。その度、また始まった〜っと言われるだけで、イライラ。
シャワーしてくるから、みててねって言っても、返事だけ!シャワーから急いで出ると、別部屋でテレビ見てるし。おっぱいは、ママしかできないからと言われたので、ミルクも飲ませて、夜中は、旦那にお願いしようと思ってます。大変さをわかれって!笑

  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    産まれたばかりは授乳、オムツ、授乳、オムツ…の繰り返しで本当病みますよね☹️なんで泣くのー?!って子供にもイライラしちゃうのに、地雷を踏む旦那ですよ✊🏻!
    男も母乳出たらいいのに💁🏻‍♀️

    • 7月14日
  • はーまま

    はーまま

    なので、ミルクにしたいって話したら、ミルク代かかるしってー。なにそれで喧嘩ですよー!ワラ

    • 7月14日
  • ぼっちゃん

    ぼっちゃん

    ミルク代とか言ってる時点で父性が芽生えてませんね!☹️✊🏻喝です!喝!✊🏻

    • 7月14日
  • はーまま

    はーまま

    本当ですよ!!
    冗談が今はイライラしちゃいます!

    • 7月14日