※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

2歳の娘が野菜ジュースを欲しがる。糖分が気になる。代わりの飲み物や家で作るスムージーが良いか相談。

子供用野菜ジュースについて。

もうすぐ2歳になる娘が
最近野菜ジュースを欲しがります。
あげないと泣きだすので、私もついあげがちなのですが
やはり糖分が多いので毎日は良くないですよね。。

野菜ジュースに変わる何かおすすめの飲み物などあったら、ぜひ教えていただきたいです🧃

家で作ったスムージーなどは良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まゆ

家にいるときはジュースを極力あげないようにしてます‼️なので、ジュースは買わず、あげるなら無塩のトマトジュースにしてます😊✨ジュースは無いよ。買ってないよ。と冷蔵庫の中を見せたりしてました😆✨

野菜ジュースはオレンジジュースと糖分があまり変わらないので、糖分高いです✨

ジュースは外食した時のみです✨

• みっふぃー

みっふぃー

無塩のトマトジュース、良さそうですね!
    まだあげたことなかったのでトライしてみます🥤
    たしかにジュースを家に常備している必要ないですもんね💦

外食したときのみジュースと癖付けておけば、家では欲しがらなくなりそう✨

マネさせていただきます!ありがとうございます🥺

• 7月14日
kn

他にお菓子とか食べ過ぎてなければ、私は大丈夫だと思います🙆‍♀️野菜ジュース1杯飲んだからと言ってきっと不健康にはなりません👍💕ただ、約束は必要かなと。「1杯だけね。」とか「これで終わりね。」とか🤔まだ欲しいと泣くかもしれませんが、そこは約束を守ったり我慢したりする力も必要なのであげない方がいいかなと思います!

• みっふぃー

みっふぃー

そうですね、ちゃんと我慢させることも必要ですよね🤔
    今までも1日1杯までにしていたのですが、少しずつ減らしていこうと思います✨
    優しいコメント、ありがとうございます💘

• 7月14日
イリス

どれだけ大泣きしようがあげません。
諦めさせるしかないかな、と思います。

うちではジュースは買いません。祖父母が会についてきたものだけはあげています。
ジュースはイッキ飲みしちゃっておやつ代わりにもならないし、外出時の黙らせグッズにもならないからです。

その代わりにではないですが、朝食時に牛乳を飲ませています。

• みっふぃー

みっふぃー

大泣きされてもちゃんと向き合って
    諦めさせるのが1番ですね。
    つい泣かれるのを避けたくてあげてしまっていました。。

牛乳なら心配なさそうなので、私も代わりに牛乳などあげてみます✨
    ありがとうございます!

• 7月14日
りんごのほっぺ

大泣きしてもあげないです!
我が家は野菜ジュースも含めて家にジュースは置いてないので娘も欲しがるのはお茶かお水か牛乳です!!

家になければどんなに泣かれても、いつもある所を見せて、「ほら、ないよ」って言えますしね💡

• みっふぃー

みっふぃー

そうですよね、、
    家にあるからあげちゃうし
    それを知ってるから娘もほしがる、、
    悪循環でした😅

まずはわたしが買わないように、
    そして泣かれてもこちらが折れないように
    頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 7月14日