※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
産婦人科・小児科

伊丹市民病院で出産した方費用なんぼかかりましたか?一時金と、一時金で足りない差額いくら出しましたか?

伊丹市民病院で出産した方
費用なんぼかかりましたか?
一時金と、
一時金で足りない差額いくら出しましたか?

コメント

あっきー

はじめまして!
伊丹市在住で4月下旬に市立伊丹病院で自然分娩で出産しました!
出産したのが平日の夜で退院したのが5日後で日曜日でした!
入院してた部屋は大部屋でした。
費用なんですが、ゴールデンウィークと被っていたので支払いは1ヶ月検診の時にまとめて、と言われ産婦人科病棟の事務の人から目安やからと言われて一時金42万円から足りない分で約9万円程と言われました。
その後1ヶ月検診の時にまとめて支払った時言われた金額より少なくて済みました💦
67450円が病院に払った追加料金でした!
入院中の赤ちゃんの分の支払いは新生児黄疸で治療して1日遅れの退院でしたが支払ったのミルク代だけでした。

• Rmama♡

Rmama♡

一時金42万って
    社保でも、国保でも42万は必ずですか?

結果、42万一時金出て、
    大部屋の入院で、
    差額67450円プラス、
    ミルク代払っただけですか?

• 7月21日
  • あっきー

あっきー

社保でも国保でも42万円ですね!
    調べたらそんな風に書いてました💦

そうですね、私の場合娘が新生児黄疸で光線治療するので退院が1日遅れました。
    その分ミルク代が多かったのはありますね💦

伊丹市在住でしたら病院で説明されると思うのですが、赤ちゃんのミルク代が申請したら帰ってきます💦
    金額的には少ないですが申請しました💦
    ゴールデンウィーク被って入院してた割には思ったより安く済んだかなと思っています(;・∀・)
    私の場合こんな感じの流れでこのお値段でした。
    4/28明け方から入院して子宮口開かずで一旦帰宅。
    21時30分くらいに病院連絡して22時頃に出産。
    そのままLDRで2時間ほど過ごしてその後入院する大部屋へ。
    入院中病棟の事務の方からこのくらい目安になるという用紙というかメモ書き貰って書かれてたのが9万円ほど、と書かれてました。
    5/3にママだけ先に退院しました。
    5/4に赤ちゃんも退院しました。
    NICUに居てたのでその分のミルク代が多いのだと思います💦
    後はママや赤ちゃんが退院する時の処方箋(鉄剤や痛み止めなど)
    赤ちゃんのはK2シロップ処方されました。
    後は耳が聞こえるかどうかの検査もするかしないかで少しだけ金額変わるのかもしれません💦

• 7月22日
  • Rmama♡

Rmama♡

詳しくありがとうございます!
    ミルク代って金額いくらでしたか?

個室だともっと金額差額分かかるって事ですかね?(´・ω・`)

• 7月23日
  • あっきー

あっきー

私の場合ミルク代1380円でした!
    個室の方がお値段高くなりますね💦
    後は帝王切開ならば高くなるかもしれません💦

支払いは基本退院日当日なのですが土日祝に退院ならば、2週間検診や1ヶ月検診の際にまとめて、という感じなります💦
    日曜日退院だったので後日検診の時に後で入院費とミルク代払いました💦

• 7月24日