※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

下の子が毎日早朝に起きて困っています。夜は早く寝るけれど、保育園でお茶を飲まないことが心配です。飲むのは桃味の水だけで、ストローが苦手なためスパウトを使っています。1歳になる子供との違いに焦りを感じています。

下の子が毎日5時半起きて困ってます、、😢
寝る時間は8時半から9時で夜中は卒乳したため一回も起きないかなくけどトントンですぐ寝るけど毎日早起きでしんどい、、
それに保育園に行っててお茶を飲まないといけないのにお茶は喉が乾いて限界なとき(お風呂上がり)の時くらいしか飲んでくれずこれから脱水症状になるんじゃないかと怖いです、、
桃とか味のついてる水なら飲んでくれるのですが保育園はお茶か白湯しかダメで一時期白湯なら飲んでたものの飲まなくなり、ストローがまだ下手で飲んでもむせるのでまだスパウトを使っています、、あと2ヶ月で1歳になるのに、上の子はストロー早かったしお茶は飲んだしと焦ってる気持ちもありどーしたらいいか困ってます😂

コメント

mei

早起きに関してうちの娘がそんな感じでした、一歳前くらいまで毎朝5時ー5時半正直こちらが寝不足というかしんどかったです😢けれど、年齢が進むにつれ朝は長く?寝てくれる様になりました年齢的なものかもしれません😭
うちも保育園に行っているので、いまは用意等あるので朝6時半には起こしますがそれまで寝ています。今の月齢だから起きてしまうのかな?とおもいます☺️✨
保育園でのお茶に関しても、こちらとしてはこまめに水分補給させて欲しいですよね、、連絡帳見る限りだと
ー何時おちゃ△、×となっていて飲ませていただいている回数の記録も少ない気がしていて、しかもあまり飲んでいない様子でわたしも心配になります。。こちらがずっとみている状態じゃないので、心配ですよね💔うちはお茶よりお水の冷たいものの方がのみます😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    この年齢だとそーなんですかね、早く起きて結局眠くて機嫌悪くてって感じで毎朝寝不足クタクタで😭うちは冷たいものだと拒否するので飲み物はあっためて飲ませています😂
    色々調べててみたらルイボスティーなら飲むって方がいたのですがりりさんのお子さんはルイボスティー飲ませたことありますか?

    • 7月14日
  • mei

    mei

    麦茶の銘柄?変えてみたりはしました!とても王道の麦茶より、うちはコカコーラの麦茶ならよく飲みますが、お水ほどではないです💦ルイボスティーはないです!わたしも試してみます^_^

    • 7月14日
みみ

5時半とか4時半起きは結構普通でした😂子どもって割と、日が昇るのが早くなると起きるのもかなり早くなります💦姪っ子甥っ子たちもそうでした。
上の子も本当に水分摂らない子で夏場心配でしたが、要らないと拒否られてもとりあえずこまめにあげてました。
ご家庭でもお茶や白湯が飲めるよう練習をすることを前提で、園でも引き続き水分補給に気を使って頂けるようお願いするしかないと思います。
本人がそれでいいとしてるなら、まぁいっか、って考えるようにしてました😅
ちなみに上の子もストローをマスターしたの1歳前後でしたよ!まだ全然大丈夫です✌️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    早起きは結構この歳の子は多いみたいですね💦
    家でも練習と思って最近はお茶しかあげません!ですが一口飲んで味が嫌なのかそりかえって大泣きです、、保育園の面談でもその事も伝えてはありますし園の方でもちょっとずつこまめに飲ませてくれてはいるみたいなのですが嫌で(ベー)とすることが多いみたいです😥

    • 7月14日
まぬーる

五時半は朝とみなしていました😁💧けど、五時半に朝イチのミルク飲める気もしますけどだめなんですかね?

回数に厳しい保育園だとあれですが、、、