※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしています。地元に話せる相手がいなくて、疲れが溜まっています。息子や連れ子に対応するのも疲れています。


聞いてください。
批判はいらないです。

今だけなのか子育てが苦しいです。
夜1回寝せて次起きたら、普通に遊んでて電気は全部付けるし、物は倒すし、髪は引っ張るしで、どうしてもイライラしてしまいます…。
日中はほとんど目が離せなくて、当たり前ですがトイレなんかゆっくり出来ない。行くところも特にないし、どこかに行っても他のママさんと自分を比べてしまうし、出かけたとしても結局息子が泣いたりして何も見れない。買い物もまともにできない。ベビーカーが嫌いになって、抱っこ紐じゃないとだめなんですが普通の7ヶ月の子より2キロくらい重いから、途中でもう疲れてきてしまいます。

息子のことは可愛いけど、毎日もう疲れてきました…。
私には3つ下の娘(旦那の連れ子)もいるから、学校から帰ってきて話を聞いたり対応にも疲れてきてしまいます。

育児についてこう思うのは今だけなんでしょうか。
地元が遠くて近くに話す相手がいないので、溜まる一方です。

コメント

hina

大変ですね😭😭
少しでも休める時間があれば
多少は気持ちも変わりそうですが
息子君を2時間でも見てくれる人はいないですかね?😭

私もそのくらいの頃は保育園に入れたいとかYouTube見せて多少でも楽しようと必死でした🥺

少しでもちぃさんが楽な気持ちになれるように何か変わるといいなと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    義両親は近くに住んでるんですが、旦那が反対すると思います。仕事で疲れてるからやめときなとかって。(笑)

    もう楽しくなくなってきちゃって💦

    • 7月14日
deleted user

うちも7ヶ月の娘がいます!
なかなか体力のあるお子さんなんですね^^;

うちの娘も最近ハイハイするので、なかなか目が離せませんが、ベビーサークルなどは持ってませんかね??

かなり便利ですよ(^^)

中に入れておけばトイレ行くこともできます(^^)

お昼寝とかはしませんか??

例えば夜中なら、電気は手の届かない所に置いたり(電気のスイッチが下の方にあるんですか?😲)、寝室の物はなるべく別の部屋に移動させて物を減らしたり、、とかどうですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    体力有り余ってますよね😅

    ベビーサークルはいいなとは思ってるんですが持ってはいないです。
    お昼寝はしても、30分から1時間ですね。リモコン型なんですが、わかってるのか違うところに置いても探しておしちゃうんです…(笑)
    つかまり立ちできるようになったので、隠しても無駄になりました。

    もの減らすのはいいですね。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ^^*
    そうですよね。
    ほんと怖いですよね(笑)
    なんでもたべちゃって

    • 7月14日