※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
家族・旦那

第二子産まれて、育休を取って頑張ってくれてるから面と向かって言えな…

第二子産まれて、育休を取って頑張ってくれてるから面と向かって言えないけど小さいツッコミが溜まる。

・おむつ替えの時におしっこやうんちを飛ばされて、赤ちゃんに向かって文句を言う。
私の心の声、、
(あんたがモタモタしてるからだろ。そんなことでいちいち責めるな。あと思ったことそのまま口に出すな。)

・産褥期間、授乳以外はやるからと言っていた割に動かない、起きない。

(オムツくらい替えてくれ。私がやったほうが早いから私がやってしまうけど口だけじゃん。夜も起きないし。)

汚れた服を予洗いしない、オムツのゴミを溜める、掃除機やシーツ替えのタイミングが遅い、食事のバランスが悪い、いちいち思ったことをそのまま口に出す、、、
色々変わって欲しいところあるけどこんな毎日寝てるだけだから言いづらい。まあ、出産という大仕事したのだけれど。私だったら、二つに一つなら、絶対に夫になりたいけど。命がけで出産するのと比べたら。

思ったことそのままポーンって言ってしまうのはB型だからしょうがないかと見逃してきたけど年々それがこっちも辛くなってきた。
私に対しても上の子に対しても、「は?」って思うようなことを口走る。完全に、考えないで発してる感じ。
そこは人として直してほしいなぁ、、

見てて不快な癖とか(食べてる時に喋ると口の中のもの丸見えになるとか)はいっぱいあるけどその辺も指摘してたら息苦しいかなと思って我慢、、

コメント

ずずずん

PLLさんは我慢してるのが偉いな、凄いなと思います!!
私は思った事を言わずにいれない、、、タイプなので今朝もバトりました😭(バトったと言うか…一方的にキレてる私と、指摘されてフテくされる夫。の図 ですが)本当、生き物が違うと言うんでしょうか??ツッコミ所、イラッとさせられる所満載です😅 性格合わないの、今更気づいちゃったかな?とか思っちゃいますよ💦

  • PLL

    PLL

    我慢だけしてるのも良くないんですよね😭
    味付け濃すぎる問題に関しては、言ったら「もっと早く言ってよ」とか言われました😇言いにくかったから言えなかったことを伝えると、「別に傷つかないよ!」と。
    なので、こちらが変に気を遣っていても相手は意外と気にしないケースもあったり…
    言い方次第なのかもしれないけど、それこそずずずんさんが仰るとおり、別の生き物だから、どれだけお膳立てしても意味ないこともあるから、適度にこっちも言うところは言ってったほうがいいなというのが今の私の考えです😂

    性格合わないのに今更気づいちゃったかも、って思う気持ちめちゃめちゃわかります…!
    きっと付き合ってた時はほんとに仲良くて、こうなるとは思わなかった…ですよね?(私がそうです)
    きっと今までより家族になってきたのかなって思います、気を遣わず自分らしくにだんだんなってきたからケンカも増えるのかなって🤔
    長文すみません💦

    • 7月16日