※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーの新生児サイズから緑パンパースのSサイズに変えたら、太ももに跡がつくようになり、おしっこがすぐパンパンになります。ムーニーと同じようにしているが、お腹周りはゆるい。原因は履かせ方か、サイズのきつさか。コツがあれば教えてください。

ナチュラルムーニーの新生児サイズから
緑パンパースのSサイズに変えたら
太ももに跡がつくようになったのと
おしっこすぐパンパンになります💦
こんなにメーカーで違うのでしょうか?

跡がつくのは履かせ方が悪いのかな?と思って...
ムーニーと同じようにしてるのですが💦
ちなみにお腹周りは、Sサイズにしてからゆるいので
最大限まできつくしてます!これが原因ですかね?

コツなどあれば教えてください!

コメント

メーカー違うんですけど
メリーズの、サイトに
オムツの赤ちゃんに合わせたテープの止め方ガイドみたいなのがあるので見てみてください!

太ももムチムチちゃんだと
ハの字気味にテープを止めるなどの例が書いてあるので
別メーカーでもテープオムツなら試せるかと思います

オムツはもう試してみるしかない!としか言えません

散々漏らされたり服汚されたりして
今はこれかー、、にたどり着くのが長いです笑

マカ🔰

新生児用(〜5kg)ですが、4種類くらい試した所、ナチュラルムーニーはちょっと大きめかな?と思います😃

さきちゃ

新生児の時はパンパースで
Sサイズも初めはパンパースで
2回目からムーニーに変えたのですが
ムーニーは少し大きく感じました!
ブランドによって若干サイズ感は違うと思います!
うちはムーニー推しでムーニーに変えてからずっとムーニーです😊

ちー

パンパースは1番小さめな気がします!そしておしっこもパンパンになります(笑)ムーニーはそれに比べて少し大きめだしおしっこもパンパンになりにくかったです🥺

体型によっても合うメーカーなどがあると思うのでぜひ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も使ってましたが緑のパンパースは少し小さめな感じがします。
オシッコして、すぐにパンパンになるようになったらサイズあげてました😊

新生児の頃からパンパースの肌いちを使用していて、頂き物で緑のパンパースを使用しましたが同じサイズでも緑の方が小さかったです💦同じメーカーでも大きさが違うことに驚きましたよ😳

のんのん

ずっとパンパース使ってました!パンパースは小さめらしいです☺️あとおしっこもすぐパンパンになり後ろが濡れてるような感じになりますよね🥺メリーズはパンパースの同じサイズより大きめでした!あとおしっこしたあともさらさらしてて感動しました☺️笑

ゆるいのに跡が付くこと私もたまにありますよ!
もしかしたらパンパースが合わないのかもしれませんね💦私もまだオムツ色々試しているところです!色んなオムツ試してみるのいいですよ!

さ🦖

メーカーによって全然違いますよ(。・ω・。)ノ

ムーニーよりパンパースの方が小さめです(。・ω・。)ノ

ナマケモノ

パンパースは小さめみたいですね。おむつが早く取れるように、おむつが濡れている実感があるように作られていると聞いたことがあります。

私はサイズが変わるたびにいろいろなものを試してみるのですが、娘はパンパースを一番嫌がりました😅
最終的にメリーズに落ち着いています。