※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美👾
子育て・グッズ

高松市在住の方へ質問です。保育認定と教育認定の違いや、教育認定枠で入園した場合の預かり保育について知りたいです。

高松市にお住まいの方にお聞きしたいです!
来年の春に3歳の子供と1歳の子供をらくらく寺井幼稚園に保育認定で入園させたいなと思っています。
本当は上の子を教育認定で通わせてあげたかったのですが、保育認定と教育認定では授業内容は同じなのでしょうか?預かってもらえる時間が違うだけなのでしょうか?
もし教育認定枠で入園させた場合、預かり保育は別途お金がどのくらいなのでしょうか?
詳しい方、お聞きしたいです。

コメント

ちちんぷいはじめてのママリ🔰

幼稚園に入園させた場合、夏休みなどの預かりは別に平均2万円ほどかかり、お弁当も毎日作らないといけません。なので今、保育園のほうが人気ですよ。幼稚園といってもピンキリです。受験幼稚園と呼ばれるところから、保育園よりのところがありますよ。
寺井は保育園といっても制服があったりと幼稚園よりではないですか?