※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で36週4日。破水経験なし。破水時の対処法知りたい。コロナで子供連れて行けず不安。皆さんの2人目の経験を教えてください。

今、2人目妊娠中で36週4日なのですが、1人目の時は予定日ぴったりの朝に陣痛がきて夕方に出産だったので、破水からを経験してなくて、、
もし、いきなり破水!ってなったらどーすればいいのでしょうか??
上の子もいるけど、コロナで病院の中には連れて行けないし破水経験なく対処の仕方がわかりません💦
皆さんは2人目の時どうでしたか??
破水したときの対処法など教えて欲しいです!!

コメント

moko♡

二人目は陣痛からだったので二人目ではないですが💦
一人目 破水からでした❗️
妊娠前から生理の量がヤバかったので大人用のオムツ持ってて それ履いて行きました😂
陣痛タクシーで病院まで向かいましたが車のシートに準備してくれてた防水シートとか全く汚さずでしたよ😄
今回も破水対策と産後の悪露にも使おうと大人用のオムツとパット買ってます😂

まさかコロナで こんな事になると思いませんもんねぇ😭
こればっかりは本当にタイミング次第ですが私も上の子達どうしようって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    大人用オムツの発想は思いつかなかったです!!
    陣痛タクシーやっぱり使いますかね(・・;)
    前回は歩いて行ったので今回も歩けるくらいの余裕あればと思いますが。。。

ほんとにですよ!でも仕方ないですよね💦
    自分一人で子供いてってなるとまず誰か預かってくれる人探してからじゃないとってところが大変ですよね。。

• 7月14日
  • moko♡

moko♡

まさか私も破水で大人用オムツが活躍するとは思ってなかったですが本当に便利です🥺
    破水して掃除してましたが
    拭いても拭いても
    きりがなくて『そういえば…💡』っと思って大人用のオムツ出してきました😂💦
    病院までの距離関係なく
    陣痛タクシーある地域なら
    いざって時の為に登録はしといた方がいいですよ💡

私は周りに頼れる身内などが居ないので もしもの時は
    とりあえず子供達と病院向かう予定です💦
    病院からは子供達 連れて来ても病院に到着したタイミングで旦那さんに預けられるのが理想っと言われてますが…
    そう上手くはいかないと思います💦でも家に置いていく訳にもいかないし もぅ最悪こうするしか手がないので…😥💦
    病院に到着して どうしても子供達は入れないってなったら
    病院の前で旦那到着するまでとりあえず耐えます😩
    どうゆう状況かわからないですけどね😥

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大人用オムツ便利なんですね!!
    陣痛タクシーの仕組みがよくわからなくて💦

ですよね!もう仕方ないですよね(・・;)
    子供だけでもせめて中にいて待機させてくれって感じですけどそうもいかないですよね。。。

• 7月14日
  • moko♡

moko♡

見た目は あんまりですけどね😂
    大体 陣痛タクシーやってる会社に電話→聞かれた内容に答えて→登録完了って感じだと思います💡
    陣痛タクシーって名前ですが
    私の登録してるところは健診の時、産後の買い物の時なども利用出来ます💡
    いざ陣痛なり破水した時に利用する際は その旨を伝えたら優先的に車向かわせてくれるし防水シートなども準備してくれてます💡
    いろんな状況を想定してか運賃も その時に支払いが難しかったら後日で良いって説明も受けました💡特に雨の日とか普通にタクシーお願いしても捕まえられないし別に登録したからって必ず利用しないといけない訳でもないです😄

きっと病院によりますが
    私が行ってる病院は
    立ち会いも面会も一人のみ
    って聞きました💦
    もぅ病院に入れるの自体一人のみでガラス越しに赤ちゃんも今は見えないみたいです💦
    どっちみち子供は大人が居ないと前から入れなかったので
    入院中は子供達に会えません💦
    それは仕方ないにしても
    せめてお産の時だけでも
    何とかなったらっと願うばかりです😣💦

• 7月14日
みぃママ

上の子2人とも破水からの陣痛でしたが、それほどジャバジャバ盛れる感じではなかったです。
私も事前に調べて、中には、破水からのジャバジャバ盛れる感じで、腰や股にバスタオル巻いて対応したという情報を見てたので、念のため枕元にバスタオル用意してた記憶がありますが、意外にも破水起きて、中の子で栓される(屋台のラムネのような)状態だったんじゃないかと母に言われました。

☀️

逆にひとりめ破水だったので
陣痛からだったらどうしよう
と、おもっています(笑)

破水したらすぐに病院に
連絡して行かなきゃいけません😖
ボタボタ溢れて制御できないので
私は夜用ナプキンをつけました😂

破水しても陣痛は来なかったので
全然余裕〜とおもっていたのに
病院に着いたら車椅子に乗せられ
ちょっとびっくりしました☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか経験ないことってやっぱり構えててもパニックなりますよね笑

あ、そうなんですね。💦
    ってゆうことはもう破水は量関係なく破水かも!って思ったら電話するって感じですね。。
    ナプキンを普段つけてても破水したらわかりますか??
    なんかイメージ的に破水した時パンツ濡れたりとか違和感で気付くのならナプキンしてると吸収されるから気づかないとかあるのかなぁ🤔とか思ったり笑

え!そうなんでね!笑
    1人目の時も破水させてもらった形なので経験なくてそんな感じで扱われるんですね笑

• 7月29日