※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

スパウトとストローマグ、どちらを使っていますか?4ヶ月の赤ちゃんにはまだ早いかもしれません。

スパウト 使いましたか?それとも、ストローマグですか?
両方?
いつから? いま4ヶ月ですが、そろそろ使う練習したほうが良いですかね?

まだ早すぎますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは5ヶ月からストローマグで練習させました。
スパウトは使わずいきなりストローマグでした!

mamari

生後6ヶ月頃からストローマグを使いました!
なかなか上手く飲めませんでしたがいつの間にか上手になりました☺️

友だちがスパウトからストローマグになかなか移行できないと言っていたので、初めからストローマグにして良かった!と思いました😊
その子によるとは思いますが☺️

ちーこ

5ヶ月でスパウト使ってみましたがうまく使えずストローマグに変えたらすぐ習得しました😂

スパウトより、リッチェルのストローマグの方がいいと聞きいてやってました!
ストローマグの方がいいと思います😊

みぃ

スパウト買いましたが使えませんでした😂
ストローは普通に吸えたのでストローマグです😁

まだいい気がします🤔

Mio

うちは離乳食初めて1週間くらいで練習しましたよ!
今は西松屋とかに売ってるマグマグストロー?を使ってます

ノア

3ヶ月後半からピジョンのマグマグの乳首になってるやつで自分で持たせてます!すぐに自分で持って飲むようになり、普通の哺乳瓶はもう使ってません😂

ゆうママ

ストローマグ使いました🙂4ヶ月半くらいから使う練習しました。最初はスプーンで麦茶や白湯の味に慣れてから使うとスムーズですよ😌