※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

37週、3人目妊娠中で腰痛がひどく、出産が怖いです。掃除していると早く産まれる気がして不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

37週、3人目妊娠中です。
動きすぎると腰痛がひどくなります…
こんなこと初めてで、ぎっくり腰なんじゃないか?ってくらい動けなくなります💦
床に座って何かして立ち上がるときや、普通に歩くときも痛いです。

あと今回も2人目のときと同様、
計画分娩なのですが37週越えた今、出産がこわくなってきました😭
無痛分娩にすればよかったものの、
上2人は普通分娩?で産めてるから大丈夫じゃない?と言われて、そのまま普通分娩になりました。
が、、やっぱり陣痛がこわいです😭
どう気持ちを切り替えたらいいでしょう…

とりあえず今回産休入ってからは
無我夢中で家の掃除をしています💦
動いているからか早く産まれそうな気もして、
なんだかソワソワ…

なにが言いたいかわからないですが
腰痛がひどくて早く陣痛きたなど、経験ある方いらっしゃいますか?
ちなみにこの前少しだけ前駆?みたいのありましたが、それ以降はないです。
心構えしたいのですが、、なかなか😭

コメント

まるまる

私も臨月、歩き過ぎたり、重いもの持った日の夜は、本当1歩の幅が5〜6センチくらいしか開かない位、涙出そうなくらいの腰痛笑 もう一回寝っ転がったら本当にこの妊娠で腰やっちゃったか!?と思うくらいの腰痛で起き上がれず。。本当未知の世界でした笑 結果38w6dで陣痛きました🤣スーパー安産です😉❤️

• にゃん

にゃん

そうなんです😭もうこのまま寝っ転がったら起き上がれない…って思っちゃうくらいの痛さで…😭💦
    予定日より早く陣痛きたことないのでソワソワします💦
    もうすでに3000くらいありそうなので準備しておきます!
    ありがとうございました💓

• 7月14日
  • まるまる

まるまる

めちゃくちゃ痛いですよね笑 ズーンとかじゃなくて、ピキーン‼️みたいな笑 なんかの神経に触れたような激痛🤣‼️
    大丈夫ですよ、私3日に3700つるんと産みましたから❤️私ができるなら誰でもできる🥺
    可愛い赤ちゃんもう少し❤️頑張って下さいね😊

• 7月14日
  • にゃん

にゃん

そうですそうです😭💦
    もう、何にもできない立ち上がれない起き上がれない…みたいな…
    鈍痛ではなく、なんかもう😭、、

3700グラム😱
    おめでとうございます💓
    そんなことないです!ポジティブで尊敬します、、😭💓
    何度経験してもこわいですね、、
    がんばります🙇‍♂️❣️

• 7月15日
サバ缶

めっちゃ分かります😭
今までの妊娠では腰痛大丈夫だったのに、立ち上がるのも歩くのも何もかも腰が激痛で😱
分娩台登れるかな、そもそも仰向けでいきむとかできるかなっていう不安が💦

私も計画分娩なんですが、今まで破水~しか経験がなくて今さら無痛にすれば良かったかな?とか思ってます😂

昨日今日と前駆陣痛?らしきものもでてきてて‥💧
不安いっぱいですが頑張りましょー😭

• にゃん

にゃん

そうなんです、、😭
    腰が1番辛くて、こんなのはじめてで、、
    ちょっと診察するのに仰向けになるのもこわいです😭
    これから出産という同じ方がいて勝手に安心してます💦
    今日NSTを分娩室でやって、なんとなくあのときの恐怖が蘇ってます…
    ほんとに頑張りましょう😭
    ありがとうございました💓

• 7月14日