※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、夫からの夕食の誘いについて相談しています。夜の外食は赤ちゃんとのお世話が大変で無理と思っています。夫の実家は夜に外食する習慣があるようです。赤ちゃんと外食するのは大丈夫でしょうか?

6ヶ月になる娘がいます。

昨日、旦那が家に帰ってきて「水曜日18時30分頃から、俺の実家の皆とご飯食べにいこうだって」と言われました。
旦那の実家で夕飯ではなく、レストランに行くようです。
旦那本人は、ジムで行かないのです。

19.20時にネムネムになる娘なので、家に帰って一人でお風呂いれて寝かしつけたりして大変なのが目に見えているので断りました。

旦那の実家の方は、夜にご飯行きましょうが多いのです。

まだ、6ヶ月の赤ちゃん。
夜にご飯食べに行ったりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は夜は行ってませんでした💦
夜の外食し始めたのは、離乳食完了した1歳半過ぎた頃だったと思います。

  • サーチー

    サーチー

    そうですよね。>.<
    子育てしたことある義母が誘ってくるので、夜でかけたりするの普通なのかな?と心配になりました。。

    • 7月13日
ママリ

我が家は全然行きます☺️

義父とは仲良いですが、義母がいないこともあってさすがに旦那なしじゃいけません笑

  • サーチー

    サーチー

    そうなんですね。。 
    グズったりしませんか??

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    全然しませんよ☺️

    寝返りをもうするので、チャイルドシートごと持っていきます笑

    まぁお互いレストランとかなら周りの人にも迷惑かけてしまうし行きませんけどね☺️

    普通のご飯屋さんなら行ってますよ☺️

    • 7月13日
kiki

夜ご飯行きたくないですね。
行くとしても17時ぐらいからなら考えますが、いまはコロナも気になりますし旦那が行かないならなおさらいかないです💦😔

  • サーチー

    サーチー

    行きたくないですよね。
    旦那の実家でならまだ良いのですが、レストラン……
    コロナ考えると尚更嫌なのですが、
    義母は関係なく誘ってくるんだ……と。ちょっと驚き。

    • 7月13日
co..❤︎

今の年齢でも夜は家で食べるようにしてます
お風呂も寝る時間もだいたい決まってるのでペース崩したくないですもん…
義理両親に誘われる食事はだいたい旦那が断ってくれます

  • サーチー

    サーチー

    旦那さん、素敵。。
    旦那に、「(19時頃に眠くてグズりだす)娘をみて、行けると思う?義母に、言われた時点で断ってよ」とケンカになりました。。
    ハルさんの旦那さん、素敵。。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

19時に寝る子なら行きません💦てか、旦那が行かないのによく分かりません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠方なので昼はご馳走になりますが夜は家でお泊まりさせてもらうときだけです💦家での食事です。

    • 7月13日
  • サーチー

    サーチー

    旦那がいなくても、ご飯は行ったりしてたのですが、娘が産まれてからは夜は断ってと話していました。。
    夜に6ヶ月の娘を連れてレストラン行ける気がしないんですよね。笑

    • 7月13日
にゃん

私は逆にその年齢なら行きますかね。
動かないですし💦

歩き出すと外食なんて行きたくないです
。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、歩き出す前にたくさん行きたいです!!

ただ、関係性にもよりますが。
旦那がいないと行かないですかねー。
義実家と仲良かったら全然行っちゃいます!

  • サーチー

    サーチー

    なるほど。。 
    義実家とは、普通に仲が良いのですが、義母が初孫に暴走しすぎて、ご飯食べてすぐ帰らせてくれないんですよね……😓笑
    娘が良くグズるので、寝る前にレストランに行ける気がしないんですよね……😣笑
    レストランで寝かしつけたりするんですか?

    • 7月13日
  • にゃん

    にゃん

    お風呂はお出かけ前に入れちゃって。

    あと、寝るだけにしときます!
    ぐずったら。おんぶ紐でおんぶしたり、そのまま寝てくれたら楽ですよねー💦
    ベビーカーで寝てくれても大丈夫です。

    私はよくグズったらおもちゃ出したり座ったまま抱っこしたり隣に寝かせてゴロゴロさせてました。

    ただ、21時をめどに先に帰りますかね!

    • 7月14日
🐣

行っても17時とかに行ってました!

  • サーチー

    サーチー

    そうですよね😣
    私もそれぐらいがベストです。。

    • 7月13日
トマ

私も外食誘われて断れず今度行きます
(家族3人では夕飯食べに行った事があったので断れませんでした😅)

ただ家族3人で行った時は17時頃行ってて、今回は18時過ぎスタートなので、子供の寝る時間とかが心配です💦

今回行って、夜が大変だったら次からは断ろうかと思ってます🙄

ちなみに座敷の席です😊

  • サーチー

    サーチー

    偉い!!
    どうなったか聞きたいです🥺

    • 7月14日
  • トマ

    トマ


    全然偉くないです💦
    私が焼肉と言う言葉に反応しちゃって、余計に断れる雰囲気じゃなくなったので😅🤣

    うちは眠くてもグズらないので、義両親に大変さは伝わりませんでした🙄
    少しグズってくれれば次からは断れるのに笑

    お店で眠そうにしてたので、私が「もーお眠だよねぇ」って子供に話しかけても、じゃあ帰ろうか!とはならず😩

    行く前に旦那に早く帰ろうね!そこは私は言えないから、旦那が言って切り上げるんだよ!って話したけど、結局20時過ぎまでお店に居て、帰ってお風呂入って子供が寝たのが22時でした😞(いつもは遅くても21時には寝ます)

    帰り道 旦那の前で子供に「眠いよね、ごめんねぇ」って何回も言ったけど、あまり効果なし🙄

    義両親は私にゆっくり食べて欲しいと、良かれと思ってるので複雑です😔

    • 7月17日