※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが突発性熱で不安。熱が続く期間や座薬の使い方が知りたい。突発性熱の経験談を聞きたい。

生後10ヶ月になったばかりの今日熱が出ました😭
受診したところおそらく突発だろうとの診断でした。
ごはんも食べ、まあまあ機嫌よく過ごした日中でしたが夜になり熱が上がってきたのか1時間おきに起きて抱っこで寝かせています。体も熱くみているのが切ないです😭
初めての発熱とゆうこともあり、不安でいっぱいです。
突発はどのくらい熱が続くものなのでしょうか??(;_;)
また、座薬も病院でもらってきたのですが使うタイミングがよくわかりません。
お子さんが突発だった時のお話お聞きしたいです。

コメント

ママリ

うちの子は2.3日で熱がひいてそのあと湿疹が出ました!湿疹が出てからの方が機嫌悪かったかもです😅
座薬は38度後半になると使ってます😊38度後半で機嫌が悪くてぐったりしてる、寝付けないとかなら座薬使ってあげてもいいと思います☺️
逆に高くても機嫌悪くなくよく寝てくれるなら無理に使わないです😅
初めてのお熱なら熱性痙攣も怖いですよね💦うちの子はなりませんでしたがなる子もいるのでもしもの対応ができるよう検索して調べた方がいいかもしれないです!

うー

座薬使ってあげると本人もだいぶ楽になると思いますよ😌
私も使うタイミングわからず結局使ってなかったら親にこんなに熱いのになんで使ってあげないんだ!と怒られました😂使ってみたら徐々に熱も下がっていき子供もすんなり寝てくれました🙏🏻タイミングとしてはいつでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

座薬は夜中寝付きが悪いとか寝苦しそうだった時だけ、使いました!

息子も日中は食欲や機嫌が良かったため、グッタリしてた夜中だけ使った感じです😂

2〜3日ぐらいで熱が下がって、そこから恐ろしいほど不機嫌でした、、さすが別名不機嫌病😂💦

心配でずっと抱っこして寝ていましたが、座薬さして布団に寝かせて寝れるときに寝ておかないと付き合うのが辛いです😱笑

しっとりクッキー

うちもつい先日なりました!

火曜日朝に発熱して木曜日の午後には解熱。土曜日が最高に不機嫌で、火曜日には元に戻ったかなーという感じでした。

座薬はご飯が食べられないとか寝れないときに使ってくださいって病院で言われ、ご飯はちゃんと食べていたので、夜寝るときだけ使いました!

高熱が続くと心配ですよね💧
お子さんが早く良くなりますように❗️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません😭その後、夜中に熱性けいれんを起こしてしまい急患に行ってきました。早く座薬を使ってあげればよかったなと反省してます💦
いろいろと教えていただきありがとうございました🙇‍♀️