※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRU★a
妊娠・出産

29週6日の検診で、赤ちゃんの頭は成長しているが面長ちゃんかな?と言われた。逆子で予定帝王切開だから逆子体操は必要?逆子は誤差がある?

こんにちは!
今29w6dで、今日検診に行ってきました!!
毎回頭が小さいって言われてたんですが、成長はしてると言われました。
エコー見ると横幅が26w4d全体の頭囲は30w1dで全体では問題ないけど面長ちゃんかな?成長してるし、赤ちゃんの苦しいサインとかも出てないから大丈夫と言われたんですが、検診の時同じ事言われた方産まれた時特に問題なく普通の頭の形でしたか?

逆子だから誤差はあるから、予定帝王切開だからむりにしなくていいけど逆子体操しようかといわれましたが、逆子って結構誤差ありますか?

コメント

うちの子もずっと頭囲、ウエスト細めと言われてましたが、何も問題なく生まれてきてくれましたよ(*^^*)

• HaRU★a

HaRU★a

コメントありがとうございます!!
    問題なかったんですね(◎ω◎)!
    産まれた時は普通の大きさでしたか?

• 6月27日

退会ユーザー

2週間はやく産まれたこともあり、2475gの小さめでしたが、順調に育ってくれてますよ〜✨✨

• 6月27日
  • HaRU★a

HaRU★a

そうなんですね(*´˘`*)♡
    ありがとうございます!!

• 6月27日
☺

26週は頭が上で推定体重1050g、
28週の時に逆子で推定体重は1080gと言われ、大きくなっていないなと思っていたら
今日の検診では逆子が直っていて、推定体重は1600超えでした...やっぱり逆子だと測りにくいのかなと思いました(^^;💦
28週の時に先生にも、逆子だと少し測りにくいからと言われていました😣

• HaRU★a

HaRU★a

コメントありがとうございます!!やはり逆子だと誤差があるんですねチ───(´-ω-`)───ン
    ずーっと逆子なんで逆子体操して直るといいんですが!

• 6月27日
  • ☺

私も結構な誤差でビックリしました󾍁
    それに逆子だった時は、頭も少し小さめに測られていました💦

直ってくれるといいですね😣
    切迫早産で逆子体操は出来なかったんですが、寢る向きを変えていたら直ってました😲!

• 6月27日
  • HaRU★a

HaRU★a

Yama.さん私も寝る向き変えてみます!(*´˘`*)♡ありがとうございます!!

• 6月27日
8211☆

すみません😂
うちもお腹の中にいる時から頭小さいと言われてきました!生まれて今7ヶ月になりますが変わらず小さいです😭💦HaRU★aさんのお子さん現在どのくらいの大きさになりましたか😭?