※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子の離乳食で簡単に出せる野菜はありますか?ブロッコリーなど手掴み野菜は必要でしょうか?さつまいもの保存方法は?

一歳2ヶ月の子の離乳食で簡単に出せる野菜などありますか?
忙しいので中々ちゃんと作ってあげられないのですが
ご飯と野菜スープ(または味噌汁取り分け)、ハンバーグや魚やしらすやどのタンパク質等です。
写真ないので難しいのですがこれにブロッコリーなど手掴み野菜必要だと思いますか?

よくママリやインスタ見ると量がすごくて💦😢
あと出しやすい野菜はミニトマト、コーン、冷凍ブロッコリー、にんじん、アンパンマンポテトです。
さつまいもも出してみようと思うのですがどう保存してますか??

コメント

ひかり

うちも適当ですが、野菜は赤青黄色三食出してOKにしてます😅

ブロッコリーは茹でて冷凍して、コーンも無塩の缶のものを水分切って冷凍して、それぞれ適当な量を。
ミニトマト3〜4個、半分に切ってそのままです。

サツマイモはスティック状にして、レンチンして無塩バターで炒めて、3〜4回分に分けて冷凍。

うちも12キロ近くあります😊

今日の夕食は、↑の野菜、ブロッコリー、コーン、ミニトマト、手羽中1本、野菜ときのこのスープ、サツマイモスティック、おにぎり。

足りずに、バナナ1本とキウイ1個追加でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山出していて偉いです😭
    ほぼ毎回ミニトマト、ブロッコリー、コーン出してあとは取り分けなどなのですが毎回同じでもいいですよね?🥺

• 7月13日
  • ひかり

ひかり

全然良いと思います!うちミニトマト週に3パック〜食べます😅

• 7月14日