※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

小林カツ代さんのハンバーグのレシピが好きでよく作るのですが、未だに…

小林カツ代さんのハンバーグのレシピが好きでよく作るのですが、未だにハンバーグソースがうまくいきません😂

ハンバーグを焼いた後の油を使ってソースを作ると油と水分が分離します。

試しに残った油を使わずにソースを作ったらサラサラになってとろみがつきませんでした(^_^;)

ハンバーグソースの材料は水、酒、ケチャップ、ウスターソース、バター、醤油です。

水と酒をいれなければ分離はしなかったのですが、味が濃いです。

小林カツ代さんのレシピでハンバーグを作ったことのある方いらっしゃいますか?

それ以外でもハンバーグソースを分離させずにうまく作る方法があれば教えてください。

コメント

ママちゃん

とろみをつけるには
乳化を丁寧にしないとだめです☆

バター以外の材料を火にかけて、
火を止める。
この時の温度が高すぎると分離します。
冷蔵庫から出したてのバターをいれます!
余熱でじっくり混ぜながら溶かします。

これで
分量がわかりませんが
ソースになるはずです♥️

すでにされてたら
すみません😣💦

☆みらい★

自粛中、外食できなかったので、
ハッシュドビーフの素でお店の煮込みハンバーグ風に作りました。
私もソース作るのが苦手です。なので、こうしたレシピを思い浮かべました。

ママ

温度が高すぎるんだと思いました…🤔