※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

妊婦健診後、異常があれば病院から連絡があるか心配。心配性でHIVやガンのこと考えている。連絡がない場合は問題ないと考えていいですか?

現在13w5dです!
6月24日に初めて妊婦健診1回目で、血液検査、子宮頸癌検診をしてきたのですが、先生にはじゃあなんか心配がないことがない限り次は四週間後にきてねーと言われ、私自身特に変わったことなく、四週間後の来週検診予定なのですが、もし子宮頸癌や、血液検査に異常があった場合、前もって病院から電話がきたりするのでしょうか?連絡がないということは問題ないと考えていいんですかね、、
お恥ずかしいのですが、大人になって血液検査などした事なく、私めちゃくちゃ心配性でHIVやガンだったらどうしようと毎日考えてしまっていて。。
よろしければアドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

私の場合は、なにかあれば1週間以内に電話が来ると言われていました!もしなにか問題があって、4週間放置はあまり考えられないと思いますので、連絡がなければ問題ないかと!でも不安ならなにもなければ連絡は来ないですかと確認の電話してもいいいかと思います😌

• しおり

しおり

お返事遅くなってごめんなさい😭
    なんかそゆことも言ってもらえなかったので、どっちなんだろうと思ってて😞我慢できなくなったら電話して聞いてみようかと思います!
    本当にありがとうございました💓

• 7月15日
あーか

同じような感じです!
私は風疹の抗体が少ないから気をつけてね!という連絡が病院から来ました!!

このご時世、色々心配ですよね💦

• しおり

しおり

お返事遅くなりごめんなさい😭
    そうだったんですね!?そしたら、やっぱり電話きそうですね😭あーかさん、風疹どうかお気をつけ下さいね🙏💓

そうなんですよね、、元気な赤ちゃん産みましょうね🤱💓💓ありがとうございました!!

• 7月15日
ちびすけ

何かあったら連絡くると思いますよ!

• しおり

しおり

お返事遅くなりごめんなさい😭やはりそうですよね、、安心しました!!ありがとうございました😭💓💓

• 7月15日