※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に悩んでいる息子のことで、手料理を食べてほしいという気持ちを持つ女性の相談です。同じような悩みを持つ方いますか?

この悲しい気持ち分かって下さる方いますか?
食に興味なし、偏食、少食。
離乳食から食事では悩みまくってきました。
用意したもの捨てまくってきました。
ほぼ白ご飯で育ってます。昼はうどん。
息子はどうせ食べないだろうと思いながら作って配膳する毎日。
ごくごくたまーに作ったもの(大人と同じおかず)をすこーしかじってくれたら記念日なみの喜び。
でもごくまれです
作ったもの食べないので冷凍のアンパンマンポテトや冷凍の魚のフライ、クリームコロッケ。
情けないです
食べてくれるものに、規則性はなし。恐らく気分?
これは食べてくれた!と思って後日また作っても今度は食べないなんてザラ。
主人は白ご飯食べたしいいじゃん。元気だし。
確かにね。息子はどこからパワーを摂ってるのか元気いっぱいで、活発で同じくらいの月齢の子に比べて体力あるなぁと感じます。
でもあなたは(主人は)作ってないから。分からないよね。作ってくれたものを食べてくれないこの気持ち。

どうせ食べないと思いながら作り、ほらやっぱりね。
の毎日、むなしいです。
出産して息子が固形物を食べれる月齢迎えた今、主人より手料理食べてほしい存在の息子。何のために自分は毎日作ってるんだろう。
泣きたくなります
気持ち分かって下さる方、
同じような悩みを抱えた方いますか??

コメント

もちもち

あっ、それうちです😂
5歳になった今も!!
ただ最近は気を使って、ママのご飯が1番おいしーとか言ってくれるけど、食べっぷりみたら明らかにマックやカップ麺や単なるそうめんのが食べてるし…本当むなしいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもマックのポテト好きです
    私の作ったご飯とは違い、意欲的に食べます
    美味しくないのかな
    でも主人や父は美味しいって一応言ってくれますが、主人たちに美味しいって言われることも何かむなしくなってきて…
    本当にパクパク食べてほしいのは息子なので(泣)
    5歳のお子さん、何でも食べれますか??

• 7月13日
  • もちもち

もちもち

え、全然食べませんよ😂
    同じく偏食の少食なので、幼稚園の給食はご飯と肉団子だけ食べた〜とか毎日です。
    やっぱ野菜が無理ですね🤔
    お好み焼きとか餃子にしたり、ハンバーグに混ぜ込めば少しは食べるかなってくらいですね…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜無理ですよね(泣)
    ほんとに添えてるだけの添え野菜になってます(泣)
    お好み焼きや餃子、ハンバーグに混ぜ混む努力をされてるのすごいです!!
    私はその努力が疲れちゃって😭
    手間かけて作ればその分食べなかった時の落ち込み半端ない😭

• 7月14日
すままま

私の投稿かと思いました。

うちの息子も食に興味がなく今日食べたものは茹でただけのブロッコリー、切っただけのプチトマト、茹でただけの枝豆、スーパーのチキンカツです。

私が作ったとうもろこしご飯もお味噌汁も一切食べませんでした。
外食すれば食べるしアンパンマンポテトならエンドレスに食べます。

うちの旦那も「アンパンマンポテトと枝豆食べてるやん」って言います💧
野菜、タンパク質考えて作った料理を全拒否されたママの気持ちはママしか解らないと思っています。

お気持ちほんとに解ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと栄養バランス考えて作ってるし‼️って感じですよね(泣)
    でも私からすれば、すまままさんのお子さん、野菜すごい食べてますよ!!
    外食でも食べませんし(泣)
    外食のお店とても気をつかいます。
    食べるか食べないか、グズグズ言うか言わないかヒヤヒヤハラハラしながらの外食です😭
    やはり大人と同じおかず、食べてくれないですか??

• 7月13日
ちびすけ

食べないと辛いですよね…
うちの子はそこまで偏食、小食ではなくなりましたが、せっかく作ったのに食べてくれないと悲しくなります💦離乳食の時は本当に食べなかったので、ボイコットしました😅もう作らない!って言って、赤ちゃん煎餅とパンだけ食べてました。
うちも主人はご飯を作らないので、なんでそんなにイライラしてるの?って言われましたが、それにもイライラです!笑
きっともの凄く頑張ってるから疲れるし、悔しいし、イライラするんですよね。お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません
    そうなんです
    主人は献立を考えることも作ることもしないから…
    作ったものを食べてもらえない悲しみは、分からないですよね。
    何でイライラしてるの?って言われたり、ご飯は食べたしいいじゃん!と軽く言われたらほんとイライラするし、悲しみも増します。
    いや、全然頑張ってないんですけどね(泣)

• 7月15日
ちびじんべえ

ウチも長男の偏食が始まって3年半経過しました。

2歳のときは納豆ご飯とカレーしか食べなかったです。

6歳の今は焼きそば、うどん、炒飯くらいは渋々食べます。

マックに行ってもひたすらポテトだけ食べています。

最初は泣いたり怒ったり悩んだりしましたが、3年超えた今では気持ちが麻痺して何とも思わなくなりました。
本人も身長体重はド標準で、血液検査しても数値に異常はなく健康です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもそぼろご飯、ふりかけご飯、アンパンマンラーメン、アンパンマンカレー、アンパンマンポテト、マクドポテト、ナゲット、焼きそば、アンパンマンミートソーススパ
    とか主に炭水化物ばかりなんです。
    何でもよく食べるお子さんをお持ちの方や栄養面きっちり考えて作ってらっしゃる方からしたら、引くようなメニューなんです。
    人様にお見せできないような…
    私も、何だかマヒしてきて、モヤモヤしてますが、親子ともに穏やかに食事の時間が終われば万歳って感じになってます😰
    うちは体重は下の方で身長は上の方。

ちびじんべえさんのお子さんが偏食でも血液検査しても異常なく健康とお聞きして、偏食でも親の心配をよそに元気な子は元気。健康に育つ
    。ならいいじゃないか、と改めて思えました。
    ありがとうございます❗

• 10月14日