※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
その他の疑問

下系の話になりますので、苦手な方はスルーして下さい。陰毛についてな…

下系の話になりますので、苦手な方はスルーして下さい。

陰毛についてなのですが、私は昔から陰毛が濃いです😭
生える範囲も広いし、とにかく量が多いです。
生理の時とか経血が付いて大変だし、誰に見せるわけでもないですが、パンツから毛がはみ出しまくって恥ずかしいです。
ハサミで切ったり剃ったりするとチクチクして痒くてダメだし、VIO脱毛?まではお金もかかるし考えていません。
何か陰毛を少なくする方法ないでしょうか?
チクチクしにくい陰毛用のすきバサミ等もあるようで気になっているのですが、本当にチクチクしないんですかね?

コメント

ちーず

除毛クリームでツルツルになりますよ!
毛が生えてきてもチクチク全くしないので。

• 夢美

夢美

ご回答頂きありがとうごさいます☆
    そうなんですね!!
    除毛クリームは普通に市販されてる脚とか腕用のやつで良いんですかね?

• 7月13日
  • ちーず

ちーず

すみません‥コメント下に打っちゃいました😢

• 7月13日
ママリ

独身時代にサロンでVIOT脱毛したけど妊娠出産を機にみごとに生え戻ってきました涙

脱毛に行ってる時に、前日に顔用のシェーバーなんかで短く処理してきてくださいって言われてやったのが快適すぎて、月一生理前くらいにVIOと長さを全体的に短くしてます!VIOはシェーバー当ててやるので数ミリくらいでしょうか…さほどちくちくも気にならず私はいい感じです!

ちなみに一個人の意見ですが…
すきバサミのようなのは結果ちくちくしてパンツの布貫通して出てきて使わなくなりました。あと熱でカットするってやつを持ってました!電熱線のようなのをあててカットするやつでしたが毛を引っ張った状態じゃないとうまくカットできなくて、めんどくさいし切れないし時間はかかるしで使わなくなり…

あれこれ試行錯誤の末、顔用シェーバーに落ち着きました笑

• 夢美

夢美

ご回答頂きありがとうございます☆
    サロンで脱毛しても生え戻ってくる事もあるんですね!?
    今まではハサミで多少短くする程度だったのでチクチクが凄かったんですけど、確かにシェーバーで全体的に短くすればチクチクもしない気がしてきました!
    すきバサミみたいのはやはりチクチクしちゃうんですねぇ😂パンツの布貫通(笑)スポーツ刈りの男子がメッシュの水泳帽被った姿を思い出しました(笑)
    電熱線のは初めて聞きました!
    色々教えて頂きありがとうございます☆

• 7月13日
ちーず

旦那さんがいつもネットで買ってくれてるんですが、コレです!
結構たっぷり塗って30分位放置して流したら結構ツルツルです、
多少個人差はありますが‥

• 夢美

夢美

写真も載せて頂いてありがとうございます☆
    旦那さん優しいですね☺️
    脱毛クリーム、今まで手足にも使った事がないので、初脱毛クリームがまさかの陰毛部分っていうのもドキドキなんですが、一度やってみたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月13日