※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

ヒップシートの使い心地や抱っこ紐の検討について、同メーカーのエルゴを使うべきかどうかについて相談しています。

ヒップシート使ってる方、使い心地はどうですか?
体重も重くて、腰も肩も痛くて困ってます。寝かしつけには抱っこ紐が必要で検討してます。
抱っこ紐はエルゴを使ってるのですが、同じメーカーのものの方がいいのでしょうか?

コメント

emi

腰を壊してヒップシート藁にもすがる気持ちで試しに買ってみました。結果、本当に買って良かったです。
抱っこ紐迷子になって色々買いましたが、ケラッタという安いヒップシートを一番使ってるという悲しさ。笑

めぐ

この間ベビーミーってメーカーのヒップシートと一緒になってる抱っこ紐買いました!
ヒップシートだけでもつかえるし抱っこがかなり楽になりました☺️
抱っこ紐も肩も前のは背中も腰もいつも痛かったんですけどだいぶ楽でしたよ🤗

NS

ポルバンのヒップシート使ってます😃👍
シングルとダブルショルダーが別売で、わたしはシングル使ってます✋
旦那がめっちゃ気に入って、ヒップシートないと抱っこできへんて言うてます😁✋

deleted user

腰痛持ちのわたしには合いませんでした😭子供を抱っこしやすい場所につけるとエルゴの腰ベルトの位置と同じようにくびれのあたりで、お腹が圧迫されて気持ち悪い。じゃあウェストポーチみたいに腰に巻くと腰が痛い。
自分の中でつけ心地が良いところが探せなくて、普通に抱っこしている方が全身に負担がないです💧

2児ママ

みなさん、ありがとうございました!
まとめてのコメントですみません。今回おすすめして頂いたメーカーの物中心に見て見ます。合わなかったという場合もあるのですね…
色々考えて、検討してみます☺️