※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
家族・旦那

2人目産後って床上げどころか床に入ってないんですが、親に頼れない人っ…

2人目産後って床上げどころか床に入ってないんですが、親に頼れない人ってこんなもんですよね?😂

寝室はシングル2枚の布団しかなく、上の子の寝相が壊滅的に悪すぎて一緒に寝るのが無理だと判断して
退院したその日から下の子はリビングのベビーベッド、私はソファで寝ています。

産後ハイをまだ引き摺っていて、洗濯・3食の食事・上の子の相手・下の子の世話・沐浴・上の子の入浴・寝かしつけ・食事の後片付け・ソファで仮眠

が日課になってきました😂

旦那は未だ在宅ワークですが、仕事が忙しくてかろうじて沐浴だけ手伝ってくれます。

周りに床上げいつくらいかな?😃
と聞かれて「あ。わたし床上げどころか床にすら入ってない!」と気がつきました(笑)

でも多分2人目って皆さんこんな感じですよね?

コメント

ままコ

そんな感じです🤣
私は、二人目の時実家に居たのですが母が遊び人だったんで家に居なくて(笑)
しかも母も旦那(←元ですが)も上の子見れないとか言い出して産後3日目には仕方なく退院させてもらってそこからは保育園の送迎やら家のことやってました😓

来月5人目出産しますが、私も床に入れる気がしません🤣

でもあまり無理なさらず、サボれる所はサボってゆっくりしてくださいね😣

らんらん

同じでした🤣🤣
実家も遠く、義母は
仕事してたので頼ってません(笑)

なあ

産んで退院して別件で私が病気がみつかり一週間また入院したのが唯一のからだ休める時間でした😭
退院してからは
上の子の幼稚園バスへの送迎やら行事やらで休んでる暇なかったです😅
幸い夫が新生児のお世話完璧だったので新生児のお世話は夜中は夫がやってくれたのが助かっています😭
が日中は新生児つれて外にでなきゃいけないし家事したりで昼寝してる暇がなかったです😂

ママリ

里帰りもしてないし、家に誰もきてないですが、比較的床にいますよ😂

午前中は幼稚園に送るまではバタバタですがそのあと洗濯と掃除機だけして寝て、お昼食べて寝て、上の子帰ってきたら寝っ転がりながら遊んで、適当なご飯用意(床上げまでは冷食や家事代行を使ってます(笑))してお風呂入ってまた遊び、寝かしつけって感じです(笑)

茶碗洗いとゴミ捨てとお風呂掃除は旦那の仕事にしたので、意外と家事してないな自分って思ってます😂
思ったより寝っ転がれてます(笑)

はじめてのママリ🔰

里帰りもしてないし誰も手伝いきてないし旦那は仕事なので
退院した翌日から家事バリバリしてたし保育園の送迎も
してたし…買い物行って
ご飯も作ってました…旦那の弁当も…(笑)

出来るならば床上げというものを経験したいです🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれは1人目の時からです😂
    保育園の送り迎えがないだけで家事はバリバリしてました😂

• 7月13日