※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、母親が全ての育児を担当しているが、娘はパパを求める。母親が報われず、辛い気持ち。どう頑張っているか相談したい。

心が折れました‥
絶賛イヤイヤ期の娘。叱ると泣き叫ぶ・わざとブーッとする・物を投げ付ける・しまいにはパパがいいー😭とパパに泣き付く。
ご飯作るのも、食べるのを誘導するのも私。保育園の送り迎えも私(帰り道は寄り道が多くて一苦労)トイレトレーニングを主体でやってるのも私。歯磨きも私。スキンケアして着替えさせるのも私。ドライヤーも私。寝かし付けも私。爪やへそ、耳垢のチェックも私。パパも手伝ってくれるけど、あくまで手伝いスタンス。すぐスマホにTV。酷い時は娘に暴言。
なのになんでパパがいいー😭とか言われるの。。母親の存在って何‥報われない。今日は糸がプツンと切れてしまい、和室に一人でこもってしまいました‥ママって言われたら行くつもりだったけど、一言も言わない。パパがいいーとか言って、今日はパパが寝かし付けてくれました。
もう辛い‥みなさん、どうやって頑張ってるんでしょうか。

コメント

うちもありました💧
すごーーーくわかります💧
我が家もワンオペで産まれてからぜーーんぶわたしでした👍
なのに都合悪くなれば、パパやばぁばとか笑

今思えば娘ちゃんなりの逃げ道なんだとおもいますよ✨

子供は、産まれたときからお父さんに媚を売るようにインプットされてるそうです(笑)
だからお母さんはいて当たり前でなにをしてもいい存在
お父さんはたまにしか遊んでもらえないからそのときはパパに媚を売るそうです〜✨

これは見た話なので迷信程度に(笑)↑

腹立ちますが、かならずイヤイヤ期も終わります✨
わたしも相当大変でしたがなんでも出来るようになった娘に今すこしさみしい気持ちもあります(笑)🙄😥

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そして共感して下さって嬉しいです😭✨

逃げ道‥本当にその通りですね😖
    産まれた時から父親に媚を売るようにインプットされているなんて既に女ですね😂
    母親はいて当たり前なんですね。確かにそんな感じがします‥

そうですよね😔毎日余裕がなくて、褒めたと思った数秒後には怒ってて、娘もギャーッ!パパー!ってなって、虚しくて仕方なくなります。。それでも娘と向き合わずにはいられないんですよね。
    私もママがいいー😭って言われたいです💧

• 7月13日
さんぴん茶

ありました‼️うちの場合はばぁばがいいー‼️でした😭
あの時はもうなんで?って思ってました。
でもそのうち絶対ママに帰ってきますから大丈夫ですよ‼️ずっとじゃないから‼️
女の子なら、思春期が来たら絶対パパなんて嫌って言い出すんです。パパが良いなんて言ってるのあと10年ぐらいのことですよ😅だから、あと10年しかないんやぞ‼️パパ頑張っとけよぐらいに思っといたらいいんですよ😊それ以降はずっとママ期ですから😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです😭✨
    うちも実家に帰った時はおじいちゃん・おばあちゃんになります‥
    ママの存在って‥ってなります😔
    でも確かにそうですよね😖大きくなったら絶対ママになりますよね。
    自分だって母親との方が仲良いですし😃
    パパには今のうちに頑張ってもらいたい所ですが、うちの旦那そこはやけに冷静で、『最終的にはママなんだから。その時だけ』とか言ってます😓

• 7月13日