※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動が気になります。20週までわからないこともあるそうですが、この時期の胎動はどのような感じなのでしょうか?

明日で妊娠5ヶ月に入ります!
そろそろ胎動くるねと産婦人科から言われ
20週までわからないこともあると言われました!
記事では15週からでもわかることもあると
書いてありましたが、この時期に起こる胎動は
どのようなものなのでしょうか🥰?
大きくなってきたお腹と同じようなポコポコみたいな
感じなのですか? 

コメント

まめまるのママ

腸が動いたようなポコポコとか指で微かにお腹の中をなぞられたようなモゾモゾって感じが私はありました🥰

• め

コメントありがとうございます!!😳なんか楽しみな動き方ですね🥰あと数週間待ってみようと思います♡

• 7月14日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

最初は本当に微かに!て感じなんでめちゃお腹に集中してました😂
    楽しみですね♡

• 7月14日
ji-ko

19wで胎動わかりました!
最初は腸が動くのと似ていてポコッて感じでした😃

• め

コメントありがとうございます😳! なんかお腹が鳴るような感じそうですね🥰楽しみです!

• 7月14日
ゆうたん

私は5ヶ月のときはほとんど胎動は感じませんでしたが、胎動かな?と思ったのはお腹がヒクヒク痙攣してるみたいな感覚でした😊

• め

コメントありがとうございます😳!なんか楽しみな感覚です🥰 楽しみです!!

• 7月14日
ままり

18wでわかりました!
小さい魚がピチピチ動いてるような感じでした🤔

• め

コメントありがとうございます😳お魚ぴちぴち😳! 楽しみな感覚です🥰18週くらいになればやっぱわかるんですかね🥰

• 7月14日
まい☆

18wでわかりました(・∀・)
最初はぽこっ、ポコポコっと腸の動きのような感じでしたが最近はかなり動きも大きくなり見た目でもわかります!

• め

コメントありがとうございます😳 そのポコポコからボコボコになるのが楽しみです😭♡!

• 7月14日

16w0dで初めて感じました😂
最初は中からノックされてるような感覚です!優しくトントントンってされるような感じですよ❣️

• め

コメントありがとうございます😳! 16週だったんですね!小さなノックが楽しみです🥰♡!!!

• 7月14日