※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

コロナ感染や子供のいじめで引っ越しを考えるママ友がいます。

もし自分がコロナになってしまって人に移してクラスター発生させてしまったら持ち家があっても引っ越しますか?
子供達が学校でいじめられたりしたら引っ越しも視野に入れるべきなのでしょうか。
周りには引っ越さないと気まづいと考えるママ友が多いです💦

コメント

さらい

うちは、引っ越せないので引っ越さないです

a

たしかに気まずいかもしれませんが、でも無症状の人がいる中でホントに自分が発症源なのか分からないのも事実ですよね。
無症状の人が誰かにうつして、その人が症状が出てクラスターが発生するなんてよくある話だけど、症状出た人全てがクラスターを招いたとは到底思えません。

• きゃろりー

きゃろりー

まぁ確実に気まづいですよね😭その学校や幼稚園で初のコロナ感染者だとしたら周りの人にバレますかね?
    そうですよね、もし無症状だとしたらその人から広まる可能性だって十分あり得ますよね💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も自分がなった立場なら気まずい!とは思いますし、近所の人やママ友には気まずいから自分が1番は嫌だよね!って話しにはなりますね〜
でも、結局こんだけ流行ってて無症状の人もいると言うので、1番になってももう関係ないよね〜って話にたどり着きますよ〜(笑)
それで実際に心配ではなく、イジメにあったりするなら私は止めますし、軽蔑してしまいますね〜

• きゃろりー

きゃろりー

まぁ少なからず感染してしまったら避けられたりとかあるのかなとは思いますが💦
    確かに移された側からするといい気はしませんがそれが原因でいじめとか怖いですよね😢ウイルスはどんなに予防してても移る時は移りますし💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

自分が非常識な行動して迷惑かけたら考えます。
山梨の嘘ついてコロナだってわかってるのに東京の家に戻った人とかいましたね。。
普通に感染したら、引っ越しません。
絶対誰にも言わないし
役所にもそれは徹底してもらいます。万が一判明しても、恥じません。感染した人が、先に持っていたなんて誰にもわからない。無症状の親、子、先生、誰から感染したかなんてわからない。
感染した人は労わられるべきであり、非常識な行動しなければ良いのです。

• きゃろりー

きゃろりー

確かに非常識な事してる方いましたよね!
    理解できないですね💦
    いまの感染者同じ市出てますが詳しい地区など出てないので伏せてもらえば周りから分かりませんよね💦
    みんななりたくてなってるわけではないですし、労われるべきですよね!

• 7月13日

引っ越したくても引っ越せない状況なので、そのままだと思います…

確かに、周りの目が気になると思いますね…

ただ、自分がもし感染した時に、
周りに迷惑をかけてしまわないよう、
解除されても極力外出は控えていますし、
手洗いうがいアルコール、対策はかなり慎重にやってます。