※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさの違いについて、妊娠線を気にしている方が筋トレや腹帯の影響、身体の特徴について悩んでいます。自身の体験も交えながら、お腹が小さかった方の意見を求めています。

妊娠中お腹小さかった方教えてください!

妊婦さんのお腹の大きさの違いってなんでしょう😂

お腹の大きくなる大きさでやっぱり妊娠線の有無と変わってくると思うので
次回妊娠した時これ以上妊娠線増やしたくないなと思って😢
どうしたらお腹大きくなりすぎないか
悩んでます(笑)

筋トレしていてお腹に筋肉がある人は妊娠してもお腹大きくなりにくいのか
腹帯したら大きくなりにくいのか
背や骨盤が小さいと大きくなりにくいのか…

お腹小さかった人
これかな?と思うのありますか?😂

わたしはフルーツ爆食い産まれるまで15キロ増えて
身長は平均、骨盤は多分広め
赤ちゃん大きめ、お腹もデカかったです(笑)

コメント

kanakan

腹筋あったのでそれかなと思います!

• チックタック

チックタック

やっぱりそうですか😳
    お腹の筋肉があるとぽっこりお腹にならないと聞いたのでそれと同じで妊婦のお腹の大きさにも影響するのかな?と思いました!!
    筋トレ頑張ります✨

• 7月13日
3児mama

1人目の時に妊娠中16kg増えてお腹に妊娠線出来ました🤣
お腹も結構大きくなりました!2人目の時も妊娠中18kg増えました!笑 でも一人の時に皮が伸びてたのでそれ以上は出来ませんでした!!
今回3人目妊娠中で今7ヶ月ですが周りに妊婦だと気付かれないぐらいお腹小さめです🤣赤ちゃんは大きいのに笑笑
私は2人目産んだ後に筋トレして腹筋鍛えてたのでそれがあるのかな?って思ってます!

• チックタック

チックタック

やっぱり筋肉の差ですかね😳
    そんな気がしていたので
    できるだけお腹の筋トレ頑張ろうと思います✨

• 7月13日
おむこむの母

私、妊娠前は筋トレなんて全くしてませんでしたし、運動すらしてませんでしたが、
1人目、今回とお腹はあまり出てないです。体質なのかな?と感じます。
あと妊娠前は太ってましたが、1人目と今回、どちらともつわり期間でかなり痩せて、体重増加もあまりなかったのでそれも関係してるかなと勝手に思ってます( ´ ꒳ ` )💡