※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

義母から孫へ子供服の贈り物。旦那が義母に、「今はキラメイジャーが好…

義母から孫へ子供服の贈り物。

旦那が義母に、「今はキラメイジャーが好き」というから、下着やらパジャマやら、とにかくありとあらゆるものをレンジャーもので揃えてくれた。

でも、実際、そこまで興味持ってないし、なにより、私の好みじゃない。
幼稚園でも、着てる子、そうそう見ないし。

せめて、見えないところや、靴下、おもちゃなら別として、服はちょっと…

でも、義母からもらった手前、封印すると旦那には怪しまれそうだし、旦那は、キラメイジャーをごり押しし始めるし、やめてほしい。

このままだと、キラメイジャーづくしになりそうで…ただでさえ、男勝りな娘に育ってきてるし、暴力的な息子になってきてるのに…

「ほどよく着せたい」「キラメイジャーをそんなに押してほしくない」って、旦那に言っちゃダメですかね…💦😓

コメント

るるい

いいと思いますよ🙋
むしろ子供の興味はすぐ変わるしこのての◯◯レンジャーは名前が変わっても続くのでキリがないですね。。
私もキャラクターの服は嫌なので戦隊ものみせてないです......
幸い息子はディズニーが好きなのでトイ・ストーリーとかミニオンとかなのでよかったですが。。
でもこの前義母がかってきた息子と娘のお揃いTシャツに息子が
これ。。僕好きじゃないなぁ。って、いってました😅
え?何がいいのー?と言ったので、こういう🦕とか好きだよねー?っていったら翌日格好いい🦕の服を、買ってきました(笑)

言えるようになったらドキドキしますがよくいった!!と心の中で思ってました✨

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます。

できたお子さまで😁笑
    アンパンマンとか、ディズニーならまだいいんですけど、戦隊ものはさすがに抵抗あります。

でも、ほんと幼稚園とかでも見なくて…戦隊ものに惹かれる男児は多いだろうに、やはり母親の教育(影響させたくない)なんですかね。

• 7月13日
  • ちょび

ちょび

義母と旦那だけで決められると、こういう時に、ほんと困ります💦💦

• 7月13日
  • るるい

るるい

ですよね(笑)
    更に私も負けずに欲しいものを遠慮なしに言うという。。(笑)

私もキャラクターのものははかせないですし、着せてないです。
    なんかちょっと。。っておもってしまって。。

• 7月13日
  • ちょび

ちょび

いいですね、そういう関係😊

なんなんでしょうね。
    ほんと、シンプルというか、ナチュラルというか、そういう方が好きで…
    子供の服なんて小さいうちしか選べないし(大きくなれば、本人たちの意向が入るのは間違いない)、今のうちに自分が好きなの、着せときたいですよね💦

• 7月13日
  • るるい

るるい

やりたがりの度が過ぎるお世話好きのある意味お節介おばばさんなんですが買ってもらえるとありがたいので着ない服より着せたいので思ってること言います☺️
    うちはもうすでにこれ着ない!あれきるとうるさいです。

• 7月13日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね。
    ちなみに、そういうとき、どうされてますか?

もし、戦隊もの着たい!と言い出したら??

• 7月13日
  • るるい

るるい

そしたらそうですねぇ。。
    金曜日週1に保育園頑張ったから今日来ていい日といって着せますかね。
    で土曜日も着たいといったら土日休みなので2日連続きせてもかまわないので。
    それか大丈夫なら金曜日まで乾いてなくてといって見えないところにしまうか。。。ですかね。

• 7月13日
  • ちょび

ちょび

なるほどですねー。

• 7月13日
れな

それはありがたくもらったらどうでしょう。
わざわざ聞いて買ってくれてかわいそうです。

• ちょび

ちょび

もちろん、申し訳ないのはわかりますが、私が聞かれたわけではないので、私の好みには合わないというか…

我が子には、自分が好きな服を着せたいと思うのは、間違いですかね。

• 7月13日
  • れな

れな

別に自分が着せたい服きせればいいですよ!
    ただ、写真だけ撮って送ってあげてあとは着せなかったらいいんじゃないですか😅
    旦那さんおこるんですか?

• 7月13日
  • ちょび

ちょび

そうですよね。
    別に、私も、全く着せずに終わらせようとは思ってないです。
    写真送るなり、帰省するタイミングだけでも着せるなりにさせときたいな、と😅

ただ、旦那が、義母との電話をしてから、「我が子は、戦隊もの好きだ」と定義しているかのような言動が多くて(今まで、そこまで興味なかったです)、「赤レンジャー、出動だ!」とか、「今日は、着ないの?」とか、何かにつけて、戦隊ものを押し付け始めているというか…

私は、戦隊ものは、意識しないうちは、極力、控えさせたいと思っているので、旦那の言動が今後の息子に影響してほしくないな、と思っています😓

• 7月13日
どれみ

そういうの盛大にナポリタン食べさせたり、絵の具遊びさせたり、泥遊びさせたりして
盛大に汚して外では着れない感じにして封印してました!

うちの旦那は義母がくれたものは着せたい着せたいなので!でも汚れたやつは着せたいとはいわないので笑笑

• ちょび

ちょび

旦那のタイプ、似てる気がします笑
    だから、最近、戦隊ものをごり押ししてるというか…

そのアイデア、いいですね!😁

自分の好み、着せたい服、我が子のことだから、そういう考え、大事にしてもいいですよね。

• 7月13日
どれみ

うちは転勤前は保育園だったんですが、
保育園で絵の具遊びで汚れてもいい服!とか言われたとき持たせてました笑笑

本当ですか?
うちは旦那説得しても、せっかくくれたのにと納得してくれなかったので汚しました笑笑
くれたから着せたら汚れた〜って笑笑

• ちょび

ちょび

ふむふむ。
    ちなみに、その時、ショーンさんは、どう言われたんですか?

例えば、「私、戦隊ものはあんまり着せたくないんだけど」とか?

• 7月13日
  • どれみ

どれみ

うちはファントミラージュ?だったんですが、まず娘はすきでもなかったので

娘も知らないし、こういう服あまり着せたくないなー。もう少し違う感じの、ミニーちゃんとかきてぃちゃんみたいなやつならいいんだけど。
    あんまこういうのすきになっても困るし…みたいに言ったんですが、、、
    着てたら好きになる!とか、せっかくもらったのに着せずに捨てるの?もう何も買ってくれなくなるよ?とか色々言われたので諦めました笑笑

• 7月13日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね。

まさに、私がいいたいこと、そのままでした😁笑

でも、うちの旦那も、不服にはするかもですね😅
    母の思いを考えると、申し訳ないのは、わからなくもないので…😅
    でも!私の好みじゃない😭笑

でも、教育方針、という意味で相談するかですね。

• 7月13日
ジェニー

キラメイジャーにあんまり反応してない瞬間があったらすかさず旦那さんに、
「ホラ、キラメイジャーそこまで好きじゃないよ??」
「今は◯◯の方が好きなんだよ」
とか言っちゃいます。

• ちょび

ちょび

なるほどー。
    新しいアイデアいただけて、
    助かります💦😂

ちなみに、送られてきた、
    衣類に関しては、
    どうすれば回避できますか?

• 7月13日
  • ジェニー

ジェニー

キラメイジャーを否定するより、キラメイジャーよりもこっちの方が好きだよ。の方が角が立たないかな?と思います🤔

衣類については、下着とか見えない物なら着せて、Tシャツとか子どもの写真撮ったら残りそうな着せたくないやつは、砂場遊び、どろんこ遊び、車にいざと言う時用のお着替えとして積んでおく、
    あとは避難リュックに入れます!笑

• 7月14日
  • ちょび

ちょび

ふむふむ。
    そうですね、賛成です!笑

ちなみに、
    タラコさんは、
    もし息子がいて、
    レンジャー系の服が送られてきたら、どう思いますか?

• 7月14日