※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海で日焼けした赤ちゃん、冷やす必要ありますか?調べた結果、どちらでも良いようです。

10ヶ月の息子を初めて海で泳がせたら
(浅瀬で座ってるだけですが)
ラッシュガード以外の部分日焼けで
赤くなりました😩

私も夫も即黒くなるタイプで
赤くなったり皮が剥けたり
日焼けで痛いということがありません

お風呂でも痛がったりせず
熱持ってる感じもないんですが
冷やした方がいいでしょうか?

Googleで調べたところどちらでも
良いという感じで、、

コメント

かびごん

両親が即黒くなるタイプでも
お子さんはまだ10ヶ月なので肌も皮膚もまだまだ弱い&敏感だと思います、、
あまりにも赤いのなら冷やしてあげた方がいいかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章足らずすみません。
    赤くなったり、痛いとかこのあと皮剥ける〜とかがないので、正しい対処がわからず質問させていただきました🙏

ありがとうございます!

• 7月13日
なつ

赤ちゃんは皮膚が薄いので、日焼け止めをこまめに塗っても日焼けしちゃう時ありますよね💦

たかが日焼けとは言え火傷ですから、火照ってれば冷し、あとはしっかり保湿してあげるくらいですかね😮
水膨れなどにもしなったら迷わず病院へ…

あとは免疫力が低下し、風邪など引きやすくなるので注意が必要と聞いたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は黒いのがコンプレックスなのでラッシュガード長袖着せて日焼け止め塗りたくったんですが、
    手の甲焼けちゃいました😭

そんなに熱ってる感じもないんですが寝る前保湿はしたので一応冷やしてみます!

ありがとうございます🙏

• 7月13日