※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆわ
子育て・グッズ

兄弟間で風邪をうつさない方法はありますか?兄が風邪で弟にうつしたくない。保育園での感染を心配しています。

兄弟間で風邪をうつさないようにするのは無理でしょうか?😓兄弟同じ部屋にいますし、特に兄(保育園児、鼻風邪中)が弟(自宅保育、無症状)のおもちゃを触ったり、くしゃみや咳も近くでしてしまいます。これから保育園でいろんな菌をもらってくるので、なるべく弟にうつしたくないなぁと思いますが、、、兄弟がいるとしょうがないですかね🥺

コメント

three

引きはじめで薬飲ませていたのでうつす頻度は低かったかなと思います☺️
といいつつアデノウイルスは10ヶ月の時にうつりましたが💦(ちなみに家族みんなかかりました😅)

  • みゆわ

    みゆわ

    やはりそうですよね、、、😣
    鼻風邪ですぐ病院には行きましたか、、、弟にうつるのも時間の問題ですね👦🏻👶🏻

    • 7月13日
ささみ

無理かなと思います(^-^;
息子が2ヶ月の時に娘からRSウイルスうつったり、鼻風邪ひいたりとしてたので…。

  • みゆわ

    みゆわ

    やっぱり無理ですよね😣
    兄弟いればそれぞれでうつしあう、、、0歳での鼻風邪はかわいそうで、なるべく避けてあげたいのですが💦💦

    • 7月13日
  • ささみ

    ささみ

    さけれるなら避けたいですよね(><)
    鼻風邪はこまめに鼻水吸ってあげたりしてなんとかやってます(^-^;

    • 7月13日