※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

母と妹が心配。子供の育児も大変。旦那は頼りない。自分の時間も欲しいが、ストレスが溜まっている。どうしたらいいかわからない。

うつ病の母
離れてる分会える時は会いたいし、話はきいてあげたいけど、
死にたい死にたいばっかり

母は私の妹(高一)と猫と暮らしてます。
妹は中3からなぜかいじめとかでも泣く突然不登校になり、1歩も外に出ず周りのと交流もなくずっとずっと家にいて朝から寝て、夜に起きてるみたいですが
妹も母に反抗ばかり。
妹は周りの話を聞く耳を持たないので連絡しても帰ってきません。会った時に話しても帰ってから母に愚痴りそれを全部母が言わせたなど母のせいにし母がしんどくなり、私に連絡がきます
妹と会った時妹は、私の前ではそんなそぶりみせません。子供たちともあそんでくれまくす。

何故こんなふうになったんだろう。
私も正直しんどいです。

年子の2人の育児、下の子は朝起きてからずっとべったり離れるだけで常に泣きます。上の子は反抗期何も言うことを聞いてくれない。怒鳴る毎日
友達も結婚してから会えるような友達はいません。
連絡もとるような子はいないし、こんな話誰にもできない。
なにもしてくれない旦那
旦那の身内には頻繁に合うようになってます。それも正直しんどい。気を使う
身内のとこに行っても子供をみるのは私。くつろいでる旦那
給料はココ最近ずっと10万代。頻繁に夜はいない旦那

免許も、手持ちのお金もない最近雨ばかりどこもいけてない


母にもなんて返せばいいのか分からない。
ある意味あっても気を使う。

どんな状況でも、子供はちゃんと育てたい。
ご飯は毎日ちゃんとつくってる。今日も旦那は遅くまでかえってこない。いまから2人ともお風呂入れてごはんたべさせて。。

最近は一人の時間がほしくて子供たちを早く寝かせようとするけどそう簡単にはいかない。

イライラする度何もかもうまくいかない
全てがしんどいです

コメント

ひまわり

お母様は病院に通われてるんですかね?
他に誰かお母様の親戚に頼れる方などはいらっしゃいませんか?
2児ママさんが背負い過ぎてる気がします…🥺

  • 2児ママ

    2児ママ

    すいません。補足に付け足しました

    • 7月13日
  • ひまわり

    ひまわり


    補足も読ませて頂きました。

    お母様の親戚はご事情があるんですね…。死にたい願望があるとの事ですので病院のおっしゃる通り入院が必要だと思います。
    文面を読ませて頂く限り妹さんと一緒にいる事で軽快に向かうものも難しくなってしまってるのかなと感じます。(妹さんも妹さんでお辛い思いをされてる事、年頃で反抗時期っていうのもあると思いますが)

    ご主人のご親族の方にはお母様の事伝えてるんですかね?

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんです……私も入院して欲しいのですが、本人が嫌と言い張ります。

    旦那の身内には軽くは伝えています。
    が、旦那のおばあちゃんのガンのこともあり全然話せません。

    • 7月14日