※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

同じ両親の方へ、3人目の歳の差や不安、後陣痛について教えてください。

同じ両親、計画的に3人目をつくられた方に聞きたいです!
歳の差はそれぞれ何歳ですか?
3人目産むのに不安はありませんでしたか?
3人目のお産、後陣痛はどうでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

餅

学年は全員2年空きで、小学2年、年長、年中です!!
3人目は予定してましたが予定より早くてその時まだ真ん中の子が1歳になったばかりだったので正直めちゃくちゃ不安でした!!
が、あっという間に大きくなっちゃいました🥺

3人目でもお産は変わらず痛かったですが、陣痛来てから産まれるまでが1人目の3分の1ほどで早かったです!!
後陣痛はめちゃくちゃ痛いです。泣くレベルで😂痛み止め貰ってやっと4時間寝れたくらいでした😂

🐻🐢🐰

計画的というか、授かってもいいな〜という感じでした😊
上2人が4歳差、下2人は年子です!

もちろん不安はありましたよ!2人目産むのにも不安はありました!

後陣痛はやはり1人目<2人目<3人目でしたが、1人目のときは後陣痛がほぼなかったからか、3人目のときもあ〜痛いな〜くらいでした😂

3児ママ

1人目と2人目は2歳差、2人目と3人目は3歳差です。
欲しいなぁと思った時からいろいろ旦那と話し合って、それならと妊娠したのであんまり不安はなかったです😊3人目にして悪阻が酷くてちょっぴり後悔もしましたが 笑
でもただただ楽しみで、産まれてからは可愛くて可愛くて我が家のアイドルです💕

後陣痛は1番酷くて出産後2日間は薬を貰いました。