※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocotamtan
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、悩んでいます。33週で里帰りするのは早いでしょうか?34週から35週がベストでしょうか?

こんにちは!
8月28日が予定日で里帰り出産の予定です(^^)
里帰り日について悩んでいます。。
実家までは車で1時間位で、今週から里帰り先の病院にうつります。
今の予定では、7月10日に里帰り決まっているのですが、だんだん近づくにつれて、

早いかなぁ。
もう一週頑張ろうかなぁ。
旦那と離れるのさみしいなぁ。

と思うようになってきて、悩んでいます(._.)

臨月入るまでは、たまに家の様子見に、戻ってくるつもりです。

33週で里帰りするのは早いでしょうか?>_<
色々調べていると34週から35週までには帰りましょうと書いてあったのでこれくらいがベストでしょうか?

コメント

ぽっぽこ

こんにちはー😊

わたしも里帰りしました!
旦那と離れるのさみしくてギリギリで帰るつもりしてましたが、さすがにそれはだめと言われ、5月22日が予定日で、4月16日に帰りました!

34週くらいには出産準備を始めた方がいいと病院に言われたので、33週に帰るのがいいくらいかもしれないですね😊

家とかすごい心配なりますが、体調がいいときに、無理なさらない程度で様子を見に行ってくださいね😭

残りわずかなマタニティライフ楽しんでください💕

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!
    やっぱりさみしいですよね😣

    実家の方がゆっくりできるし、昼間も1人じゃなくなるから楽しいやろしって旦那は早めに帰っていいよー😄って言ってくれてるんで甘えようかなと思う反面心配で(._.)笑

    体調とか急に変わったりしますもんね>_<
    万全な時に帰るのが1番ですよね!
    やっぱり早めに帰って甘えようかと思います😊

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
RX-7

車で一時間ならまだ大丈夫な気がします(^-^)

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!
    近い方ですよね(^^)

    早く実家に帰って甘えたい気持ちと旦那と離れるのが寂しい気持ちと半々になってきて😂

    週末は旦那が実家に来てくれると言ってるので早めに帰らせて貰って私も体調がイイ時にたまに戻ってこようかと思います😊

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
ひい

私は12月予定ですが、
32週まで帰らないといけないところで、、、
3ヶ月ほど帰るハメになるので
今から里帰りのことを考えると本当寂しいです(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)笑

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!

    そぉなんですね😳!
    ご実家から遠いんですか?

    3ヶ月離れるのは寂しすぎますよね💦

    • 6月27日
  • ひい

    ひい

    そうなんです!
    実家までめちゃくちゃ遠くて(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

    そんなに離れた事ないので
    もう寂し過ぎます笑

    • 6月27日
  • chocotamtan

    chocotamtan


    結婚後こんなに長期間離れることないですもんね!笑

    実家が遠いとやっぱり大変ですね>_<💦
    でも里帰り出産の方が安心して産めますもんね(^^)✨

    • 6月27日
りり(*´-`)

私も実家が車で1時間かからない
くらいです!
里帰りで32週から地元の病院で
健診でしたが、旦那のご飯が心配、
離れるの寂しいで38週で
実家に帰りました(._.)
ほんとは37週で帰る予定でしたが、
母に来週にしてと言われ、
1週間のびました。笑
体調が大丈夫であれば、そこまで
急いで帰ることもないかな?と
私は今回思いました(*´-`)

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!

    38週まで家の事されてたんです
    か(*゚▽゚*)!
    尊敬です✨✨

    経過は順調なんですが、腰が痛くて家事がだんだん億劫になってきて早く実家に甘えたい気持ちがあって😣笑
    私も旦那のご飯が1番心配です😱
    一気に不健康になりそうで💦

    検診行きながら、体調見ながら無理せず私も臨機応変に考えようかと思います😄

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
ままりん

私の場合7月26日が予定日で、7月3日に里帰りします!
電車で1時間くらいの距離です。
36w5dでの里帰りなのでさすがにギリギリすぎるかな?と思い病院で先生に相談したところ「まだ近いし順調だし大丈夫と思うよー!」と言われました!
不安であれば一度病院で相談してみるほうがいいと思いますよ🎶

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね👀!
    電車移動辛くないですか?😣
    私も基本電車移動なんですが腰が痛くて辛くなってきました>_<

    今のところ経過は順調なんです(^^)
    早く帰ってゆっくりしたい気持ちもあるので迷ってしまいます(._.)笑
    新しい病院で1度私も聞いてみようかと思います(^^)

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
♪ .*

里帰り先の病院で、34週目までに受診してね〜って言われたので、早すぎではないと思います!

私は、今行ってる病院が里帰り出産の人は28週までしか診てもらえず、おまけに25週過ぎたら2週に1回の健診になるので…
10/12予定日だけど、7月の三連休に里帰りします(T-T)
自宅が埼玉、実家が京都なので交通費もかかるし、そんな行ったり来たりできないし…産後最低1ヶ月は実家なので、4ヶ月ほど離れます(T-T)
旦那の実家も京都なので、お盆休みもあるし、土日は様子見に来るって言ってくれてるけど…離ればなれになる寂しさと同じくらい、1人にして大丈夫かなっていう不安があります(笑)
浮気の心配とかじゃなくて、家の状態がどーなるかとかちゃんと生きていけるかっていう心配で(笑)
お互い、親として成長するために頑張ります(´•ω•`)

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!
    埼玉から京都!
    それは大変ですよね>_<!
    もしなにかあった時不安ですし😱

    私も家の状態と旦那の健康面が心配です笑
    1人暮らししてた様子みてるんでなんとかなるかとは思うんですが(._.)笑
    寂しさは仕方ないですよねー>_<
    私も頑張らなきゃ!✨

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
ちょこ♪♪♪

わたしも実家まで1時間ぐらいの距離で家の事が心配でまだ帰れてないです(´;ω;`)!ご飯とかお弁当とか色々心配で、、、

しばらく健診は家から通うつもりです⊂( ˆoˆ )⊃37w頃に実家に帰ろうとおもってます♩

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!
    ご飯プラスお弁当も作ってはるんですか?!(*゚▽゚*)
    尊敬です😳✨

    やっぱり家の事心配ですよね>_<
    私も検診が週1になるまで家から通ってもいいかなって思うんですが、早く実家で甘えたいなって気持ちが若干強くて笑

    悩んじゃいます。笑

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
deleted user

私は色々と事情があり38週1日に実家に帰る予定です!
家から実家までは車で30分ぐらいです◝(●˙꒳˙●)◜

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!

    ギリギリに帰られるんですね(^^)
    車を所有してないので、基本的に電車移動なんです>_<
    実家帰る時は迎えに来て貰ってるのですが(._.)
    車あるとやはり便利ですねー😊✨✨

    体調みながら考えてみようかなぁ☺️

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月27日
りんご

里帰り寂しいですよね(;_;)

私は8/10予定日で33週から里帰りしていますが、里帰り前から寂しくてよく泣いてました(´;ω;`)

ですが、帰ってみると案外あっけらかんとしてます(笑)

旦那が一人暮らしが長かった為、心配いらないのも理由の1つにあるかもしれませんが…

今は赤ちゃんの為にも強くなろうと離れてても励まし合って頑張ってます(*^^*)

  • chocotamtan

    chocotamtan


    お返事ありがとうございます!

    里帰り中なんですね♡
    わたしも多分いざ帰ったら実家生活満喫してると思います笑笑
    居心地いいですもんね(o(*゚▽゚*)o笑

    産後考えると家事も手伝って貰いたいし、里帰り期間に慣れて欲しいなぁとも思うんですよね(._.)

    やっぱり予定通り帰省しようかな♡笑

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月28日