※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

私の旦那は共感が出来ない性格です。例えば私がテレビを見たりしていて…

私の旦那は共感が出来ない性格です。


例えば私がテレビを見たりしていて
美味しそうやねってふったり
番組の内容で、この人凄いねと言っても
絶対自分の思ってないことは言えないので
無視したり黙って反応してくれません。

話の流れでする時ってあるじゃないですか。
別に無理に合わせてほしいとかではわたしも
ないんですが…伝わりますかね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

娘の成長でも、
ムスメこれが出来るようになったんだよ
そんなん知っていたとか先に知っていたほうが
勝ちと思っているみたいで絶対に
そうなんだ、凄いねとかゆってくれません。

もう疲れました。

どうせこれ言っても反応ないんやろなと思って
もう話しかけたくもありません

コメント

ろーず♡

それ、めっちゃ嫌ですね💦
何か、いるだけで息が詰まりそうです。

  • みなみ

    みなみ

    ですよね、、
    だから会話にならないんです

    • 7月13日
むぎちゃ

思ってない事は言えない…
から 黙るんですか、、?
家だけでは無く外での
人付き合いが心配になりますね🤣ww

思った事でも言ってくれたら
何気ない会話になりますよね🤤笑

どっちが勝ちとかありますか?!w
子供の成長は何でも
凄いじゃないですか?!
嬉しいものですよね?!!

なんだかムカつきました😂
すみません、人様の旦那さんに。w

  • みなみ

    みなみ

    そうですかね、、
    絶対に思ってないことでも
    人間何気に話の流れで言う時ありますよね、、

    自分が先に知っていたら
    子育てちゃんとしてみている
    アピールですww

    • 7月13日
deleted user

ウチもです!!!
夜は子供が寝てしまって会えないので次の日の朝報告がてら昨日公園でこんな事して遊んだよとか、話すんですが興味ないのかなんなのか無視、、、笑
前に一度、注意して自分がされたら嫌じゃないのか聞いたけどその返答も無(−_−;)
ほんとうんざりしますよね!!!

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    お前の口は飾りか、?、おもいます(笑)

    • 7月13日
まぴこん

何もわからないですが、故意でない様子なら発達障害も視野に入れていいかもしれません。話を聞いてるとアスペルガーじゃないかと。ASDなど調べてみて該当するものが多ければ、診断までいかずとも、それはそれで、あなたが納得できたら少しだけ接し方や心の持ち方が変わるかもしれません。

初めてのママリ

うちもそうです!
人に興味がないから、人の話は聞かない。世間話できずで、面白みも全く無い!
ついでに子供の教育にも全然興味無く、幼稚園探しは私だけでやってます😭
子供の成長とか一緒になって感動したり頑張ったりしたいんですけどね💦
相談しても共感まるで無しで、解決法だけ淡々と言って(解決法はだいたい放っておけば?や問題無いじゃんで終わり)、終了❗️
日々ムカついてます💦

ゆん

子供に対してはそうなりませんが私たち夫婦は自分の興味のない事はあ〜、そうなんだとかめちゃめちゃ興味なさそうな返事してます笑
たまに興味なさすぎて右から左って感じで言われたけどすーぐ忘れるとかあります笑

チョコ

私の友達の旦那さんにそっくり!びっくりしました。
共有してくれないって悲しいですよね😢
先日、私と友達とコストコへ行ったら、買ってきたものにケチばかりつけてたみたいです。センスないとか、絶対美味しくない。とか。
子供に関しても、自分がいっても反対のこと言ってきて、喧嘩になる。ひねくれてるのか、拗ねてるのか‥‥。謎すぎます。