※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週1日の妊娠で出血あり。病院で診察し、胎嚢未確認。流産や子宮外妊娠の可能性。1週間安静。金曜日再診。不安で悩んでいます。

不安なので呟かせてください。
5w1d、3日前から茶オリが出ていて、今日の朝生理のときのようなドクンと何かが出る感じがしてトイレに行ったら出血していました。
慌てて仕事を早退して病院に行き、初診。
尿検査は妊娠反応があるけど、胎嚢は確認出来ず。内診されている間も血がポタポタ、、
流産か子宮外妊娠の可能性も…と言われ、内服薬を貰い1週間の自宅安静の指示をうけました。
病院を出て車に乗った瞬間から、涙が止まりませんでした。
次は金曜日(5w5d)に病院に行きます。

どうなるかは五分五分という感じですかね😔
不安で仕方ないです。安静にして赤ちゃんを信じるしかないですけどね。
慰めの言葉お待ちしてます、、

コメント

✧

私も初め同じでした💦
お腹の痛みと出血が治まらず受診しても胎嚢確認できず…。
流産かもしれないと言われましたが何とかねばり、3回目の受診6w1dで心拍確認できました!
赤ちゃん元気に育ってくれますように…🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。同じ経験をされてるんですね。赤ちゃんねばってくれたんですね!希望がもてます。本当に無事に育ってくれることを祈ります。

• 7月13日
  • ✧

初診が早かったのもありますが心拍確認まで2週間かかりました💦
    ストレスは身体に良くないので安静にして下さいね😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も不安な思いされたんですね😞そうですねマイナスなことばっかり考えてちゃだめですね。ありがとうございます、あまり考えすぎずに静かに過ごします!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

今年の初め、同じような感じで5w4d に流産でした。。
ただ、わたしのときは尿検査で妊娠反応がほぼ出ていなかったです!
反応があるのとことですし、安静にして次の診察の日まで無事に過ごせることを祈ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やっぱりだめな場合もありますよね。きっとものすごく辛かったですよね。反応があるならまだ可能性は高いのかな。怖いのでもうベッドから動かないでいます😔

• 7月13日

友人が5wぐらいから出血して2週間仕事休んだそうですが、赤ちゃん無事だったみたいです😊
病院行ったら生理2日目までの出血なら大丈夫と言われたそうです。
2歳の子がいますが、ワンオペだから普通に家事もして抱っこしてってやってたけど赤ちゃんはしがみついててくれたみたいですよ😊
こればっかりは赤ちゃん信じるしかないですが、あまり不安にならずに安静に過ごされてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。生理2日目の量までは出てないので、出血は気にしないでもいいんですかね😔
    安静にしててもだめなときはだめだし、ある程度動いてても大丈夫なときは大丈夫ってことですね。
    はい、信じて次の受診を待ちます。考えすぎも良くないですね。

• 7月13日
あー

私は6週1日の時に朝起きたら基礎体温がちょいと下がってて昼に茶おりでもそこからは腹痛の出血も酷くなり基礎体温もどんどん下がってしまいました。私は流産でした。胎嚢確認後です。
私は尿検査はしてません。
初期は不安ですよね😭
どうか初めてのママリさんの赤ちゃんは元気でいますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産というやつですか?辛い思いされたんですね。胎嚢を確認しても安心はできないですね。
    不安でいっぱいですが、今は赤ちゃんを信じて無事に生まれてきてくれることをただただ信じます😣

• 7月13日
  • あー

あー

化学流産ではなです。
    進行流産自然排出みたいです。妊娠初期は心拍確認しても、安心は出来ないみたいですが信じましょう!12週までは母体のせいではなくて胎児の染色体が原因みたいなのでもしのことがあっても前向きに行って下さいね!
    お母さんのストレスや不安も赤ちゃんに伝わるみたいなので安静に過ごしてください😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。無知ですみません。12週、、先が長いですね😔
    はい、今から念のため覚悟を決めておきます。ありがとうございます。考えすぎないようにします!

• 7月13日
はじめてのママリ

お辛いですよね。。
赤ちゃん無事でいてくれますように。
どうかご無理をされませんように(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。辛いです。
    無事でいてほしいです😭安静に過ごしたいと思います。

• 7月13日
育休中ママ

同じような、経過体験あります。

同じく妊娠検査薬でしっかりと陽性反応があったけれど、早期出血で、陣痛のような痛みに襲われ、結構酷く出てしまって、ダメかぁ。と内心分かりながらも、慌てて病院を受診し、止血止めを飲んだけれど、、、
流れてしまいました。

私は、残念な結果になりましたが、まだ希望は、ありますよ^ ^

ただ、1つ言える事としたら、育つ命は、微量出血があっても、少し母体が無理をしてしまっても、育つ命は、育ちます。

胎嚢確認、心拍確認が出来ても、育たない命もあります。

もしダメだった時は、絶対に、絶対に!!
自分を責めないようにしてくださいねっ^ ^

私は、もう泣いて泣いて、立ち直れず、自分の行動のせいかと、しばらくの間、自分を責めてしまったので、最悪の結果でも、本当に自分を責めないでくださいねっ。
無事に育っていてくれたら良いですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます。辛い思いされたんですね。
    さっきトイレに行って便器に座った瞬間結構な量の出血がありました。塊とかはなかったですが。。
    流れてしまうときは痛みが伴うものなんですかね。痛みはないのですが。

そうですね、育つときは育つし、だめなときなだめですよね。はい、もし残念な結果になっても自分を責めないようにします。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

アドバイスできる経験や知識ないんですが…気になってしまってコメントします🙇‍♀️
ドキドキしますね…目に見えないからこそお腹の中の我が子は余計に心配になります
本当にどうか赤ちゃん無事でいてくれますように😊💕そして他の方もおっしゃってますが万が一のことがあっても絶対に絶対にご自分を責めないでくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね、、心配でたまりません。金曜日が待ち遠しいような怖いような。
    ちゃんとお腹の中にいてくれることを信じて安静にします!はい、もしダメでもあまり気を落とさないようにします。

• 7月14日