※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

産後の里帰りを考えていますが、遠方でコロナも心配。上の子もいるので不安ですが、家族に赤ちゃんを会わせたい気持ちもあります。里帰りの方法について教えてください。

産後の里帰りにつきまして、出産1ヵ月過ぎのお盆辺りに旦那も仕事で家にいないことが多いため、里帰りしたいなと思っています。
ですが、新幹線や飛行機を使う距離なので、コロナも心配です。
上の子もいるので、一人で見られるか不安もあることと、しばらく実家に帰っていないので、家族に赤ちゃんを会わせたい気持ちもあり、出来ることなら里帰りしたいです。

遠方に実家がある方は里帰りどうされますか?

コメント

🧸 (26)

私は夏に3人目が産まれるのでお盆は帰省しませんが、お正月は絶対帰省します!飛行機しかないんですが、、3人だと1人で連れて乗れないので、半日かけて車で帰ります!!

うちは1番上の子しか保育園に通っておらず、パパはかなり激務でほぼし、お正月も休みないですし…ずっとワンオペなので… 😨

ただうちは感染者の多い京都市で、実家は九州の感染者少ないところなので友達等に会う予定は無いです。