※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

15日に認定こども園へ保育園見学に行く際の質問事項: ・費用 ・イベントの曜日 ・オムツの取り扱い ・休み時の預けられるか ・お昼寝布団の持参 ・お弁当の頻度 ・慣らし保育の有無 ・アレルギー対応 質問は説明後に適切です。

15日に認定こども園へ保育園見学に行くのですが
何か質問しておいた方がいい事ありますか?
一応下記の事は聞くつもりです😊

・費用(保育料のほかに何にいくらかかるのか)
・イベントは平日か土日か
・オムツは紙か布か、持ち帰りなのか
・休みでも預けれるか
・お昼寝布団は持参か
・お弁当は月何回か
・慣らし保育はあるのか
・アレルギー対応してるか

他にも聞いといた方がいいよってのがあれば教えてください😊
あと質問するタイミングって一緒に回って説明してもらってる時にしたほうがいいですか?
以前別の保育園に見学に行った時は回ったら終わり的なかんじでその後に質問できる雰囲気ではなかったので、、

コメント

🍞

上記の質問に加え
・保護者会の有無
・地震などの対応
を聞きました!

私は回り終わった時に【質問あるんですが~】と聞きました!

• m

m

詳しくありがとうございます😊

• 7月13日
みとね

私がこども園にいった時は、質問はその時にしてました!あと、私が行ったこども園は主食は0才から毎日必要だったので、もしその場合保育園で準備してもらえるならいくらくらいなのか聞きました❗
あとは、延長する場合などの金額や、今回のコロナや災害時の際の保育園の登園状況など聞いたほうが安心かなぁと!認可は基本空けないといけないと聞きましたが、川が近いなどあれば自粛など今回あったと知り合いが言っていたので確認した方が安心かと😊

• m

m

ありがとうございます😊

• 7月13日