※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で料理に困っています。丼物やカレー、グラタンはNG。サンドイッチやパンもNG。おすすめの料理を教えてください。

もうすぐ2歳の娘です👧🏻
好き嫌いが多く偏食で小食で料理に困ってます😭
何かおすすめな料理あれば教えてください😭👍🏻
丼物、カレー系、グラタンなど全然ダメです😵🌀
サンドイッチやパンも食べてくれません🙁

コメント

豆大福

うちの子はスープ大好きで、コンソメスープや味噌汁に野菜ぶち込んでます!
ひどい時はご飯、スープだけ食べてごちそうさまー!です😂

• ママリ

ママリ

お味噌汁に大根と豆腐入れてみましたが二口食べて夕飯終了しました😵(笑)

• 7月13日
もぐもぐ

うちも野菜やお肉は噛めるほどの大きさだと全然食べません💦
最近は納豆、鮭が好きなのでブレンダーで茹で野菜を粉々にしたものと卵を入れてチャーハンにしてあげてます!

あとバナナときなこを混ぜたホットケーキはよく食べます🥞

• ママリ

ママリ

野菜をみじん切りにして炒飯作りましたが一口も食べずお味噌汁二口で終了しました😅💦

バナナときなこ美味しそうですね!
    朝とかにも冷凍しとけばすぐ出せるし食べてくれれば最高ですよね🤩

• 7月13日
yK

うちの上の子も偏食です(>人<;)保育園では、食べてるみたいですが(>人<;)
家では、ハンバーグ、餃子、混ぜご飯、チャーハンなどに野菜いっぱい入れてます笑

• ママリ

ママリ

保育園では食べるけど家だと食べない子多いって言いますよね😵🌀
    野菜も肉もご飯もとなると炒飯が1番ですよね!!😆💦

• 7月13日