※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
ココロ・悩み

下の子の昼寝に悩んでいます。添い寝はできず、抱っこしながら寝かしつけると寝てくれません。上の子はテレビ好きで、ご飯の前に見せるといい子になるが、ご飯の時間になると怒ります。同じ経験の方いますか?

2つ離れた兄弟がいます。
①昼寝について悩んでいます、、!

下はまだ1ヶ月で、日中とても敏感で
抱っこしていないと寝ません~~😹

上の子は
添い寝すれば、ストンとねますが
下の子を抱っこしながら
寝かしつけしようと思うと
寝てくれません。💦
きっと添い寝をしていないのが
気になるのだと思います。

かといって下の子を先に寝かした後に
上を、、と思っても
下が音に敏感で
すぐに起きてしまいます。💦

昼寝どのようにさせていますか?
ちなみに添い乳は上手くできません😭


②上の子のご飯問題。

上の子はテレビがだいすきで
ご飯準備前に見せていると
いい子にしてくれているのですが
(ひとり遊びが上手くできないので
ついついテレビ頼みです。。)
ご飯の時間になり呼ぶと
消さないでー!!テレビみたいー!!
と怒ります😡😡
ご飯の前必ず機嫌が悪くなるので
いっその事テレビをつけたままで
と思うのですが
席につこうともしてくれません。。

同じようなお子さんいますか?

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

1 について
昼寝をこの時間にどうしてもさせなきゃ!と考えない方が楽かもしれないですよ。
子供は眠かったら寝るし、朝と夜の時間だけ守られていれば。抱っこで寝られないのは本当に大変ですよね。
我が家は下の子を寝かせてから上の子を寝かせるようにしています。
もう4歳なので体力がありお昼寝しなくても大丈夫な時があるのですが、夕方寝てしまった時は30分で起こします。

2 について
うちの上の子もテレビっ子です(笑) 見たい番組があるのであれば録画をしておいて、食べ終わったら見せるようにしています。
どうしても食べる手がとまったり、食べる事に集中できないので、ご飯の時はテレビは付けない!が我が家のルールです。
ご家庭で決めたら、大人も守ってやった方がいいかと思います。
(その際携帯いじっていると、ママ携帯見てるなら、私テレビ見る!と言われたので携帯も注意です(笑)