※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

過去に流産を繰り返し、妊娠できるか不安。医師は妊娠しやすい体だと言うが、子供ができる気がせず辛い。ポジティブになりたいが難しい。同じ経験の方、励ましを。

過去に、胞状奇胎→稽留流産→化学流産を連続で経験しております。流産をする度に子供が欲しい欲が高まり、
自分自身とってもきついです。。
胞状奇胎は、流産に入らない、化学流産も入らないとのことで、不妊治療をするまでもないとお医者さんに言われてます。
受精、着床はしているので排卵も問題ないし
本当に運ともいえると言われました。

お医者さんは、妊娠しやすい体ではあるから
今後も引き続き妊活を続けてもいいとのことですが、
私個人としては、もう子供ができる気がしなくて、
辛いです。本当に授かれる日が来るのかな?って
マイナス思考になってしまいます。
無駄に検索間になっちゃうし、検索しても自分に都合のいいことしか受け入れたくなくなってしまってます。

もっと、ポジティブにいきたいけどいけなくて
辛いです。
似たような経験された方いらっしゃいますか?
こんなに重い文読んで頂きましてありがとうございます。😢

もし流産を繰り返してもちゃんと授かれたよって方がいましたら、勇気が出るので教えて頂きたいです😢

コメント

レッサー

私は2度、稽留流産を経験しています。
メンタルやられました。。
化学だろうと胞状奇胎だうと、せっかく宿ってくれた命が消えてしまうのは悲しいですよね。

私は治療をして、結局、体外受精で授かりました。
3度の妊娠でようやく産声を聞くことが出来ました。

私も続けて流産した時は絶望感だけで、期待してもまたダメになるなら無でいようと思って治療してました。

こればっかりは、命の生命力を信じるしかないです。

妊娠できる身体である事は幸せな事ですし、希望もあります!!!
どうか、さえさんの元にまた元気な赤ちゃんがやってきてくれますように☺️

• さえ

さえ

ありがとうございます。
    稽留流産だと手術があって、それまで妊娠初期の体のつらさ、そして手術後の生理を、待つ時間などなど本当にトータルで辛いですよね。。気持ちすごく分かります。

体外受精も言葉では言い表せないほど大変だったと思います。それでも授かれてよかったです😢
    そうですね、期待しないでいよう。もう妊娠ばかりに気を取られないでいこうって思っては、ちゃんと排卵日を計算してる自分もいて疲れます。

ありがとうございます😳いつかこの場で妊娠できる日を夢見て頑張ります❤️元気出ました!ありがとうございます!

• 7月14日
うーたん

私は稽留流産→化学流産→稽留流産と繰り返しました。
私の通っていたクリニックでは2回流産が続いたら不育症の可能性が高いから大学病院を紹介するので遺伝子検査を受けてみたらと勧められました。
費用も高いし、精神的にもキツくて悩みました。
自己流のでタイミングをとって、それでも年内に出来なければ次の年から病院を紹介してもらい、本格的に不妊治療を始めよう!!!と思い夫と相談して3カ月間治療をお休みして旅行や友達との予定を入れてなるべく治療の事は考えないようにしながら過ごしました。
ストレスがなくなったのがよかったのか、たまたまタイミングが良かっただけなのか、年内に妊娠する事が出来ました!!

不育症の可能性があると言われていただけに不安な事もたくさんありましたが元気に育ってくれて、出産することができました✨

本当に毎日検索魔になる気持ちも、ポジティブになれない気持ちもすごくよくわかります。
本当に辛いですよね。

さえさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように!
そして、さえさんがストレスなく過ごすことができるように応援しています!!

• さえ

さえ

わたしも、個人的には不育症を疑っております。今色々調べてはいるので、考えてます。
    料金が高いのと精神的にとらわれる生活を考えると、辛いことが目に見えてて今までなかなか治療というところまで足を踏み入れることができませんでした。

なるほど、。やっぱり精神的なものも大きいのかもですね!流産が続いてから、妊娠に対してすごく敏感になっていて自分自身変だなって思うことが増えました。

うーたんさん結果的に授かれてよかったですね💓とっても希望が見えます😢昨日まではもう絶望的な考え方しかできなかったのですが、前向きになれそうです!本当にありがとうございます。

もう妊娠なんてもういいと思わず頑張っていきます🥰

• 7月14日
わんわん

初めての妊娠で自然流産、2回目の妊娠は無事出産、3回目の妊娠は稽留流産からの胞状奇胎の疑いが現在です😱
無事に出産できるのは奇跡なんだなと思いました。けど周りは問題なく産んでる人ばかりで羨ましいなって思います。流産してますが一度は出産できたので妊娠できない身体ではないので治療後また妊活頑張ります!!
さえさん頑張りましょう😭✨

• さえ

さえ

今現在、胞状奇胎の疑いなんですね。。モヤモヤしますよね。私は全胞状奇胎で2回の手術をしました。お医者さんからはママには何も問題がなくて、起こる時は起こるものと説明されたのを覚えてます。手術後も、hcgが下がるまでは通院したり、下がっても数ヶ月に1回は通院して血液検査などをしております。現在妊活の許可が出ていますが、流産を連続でしちゃうので全て繋げて考えてしまい、マイナスになってました😢

不育症の治療も頭に置きながら頑張っていきますね😢💓

胞状奇胎の治療頑張ってくださいね👌胞状奇胎後も妊娠してる人沢山いるみたいです💓
    頑張りましょうね!

• 7月14日