※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

産後1ヶ月のお腹の状態について質問があります。産後1ヶ月で元の体型に戻るか不安です。以前は体重は戻ったがお腹のたるみが気になるとのこと。産後1ヶ月のお腹の状態について教えてください。

産後1ヶ月のお腹の出具合について質問です。

今2人目妊娠中で、産まれてからお宮参りの時に着る洋服をネットで探していたらセールになってたので勢いで買ってしまいました。
特に授乳服と言うわけでなく、普通のパンツスーツです。
サイズは妊娠する前Sサイズだったので、Sサイズを購入しました。
手元にもう商品はあるのですが、ふと産後1ヶ月で元の体型に戻るのか不安になってきました。

確か、1人目の時は産後1ヶ月で体重自体は元に戻ったのですが
お腹のたるみ具合がどうだったのか思い出せません…

参考に、産後1ヶ月のお腹の状態教えていただきましたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

妊娠中+13kg増えて今は10キロ落ちましたが妊娠前と同じサイズのズボン履いてます。

• かほ

かほ

1ヶ月で産前と同じサイズ履けるんですね(◍′◡‵◍)
    少し安心しました!
    コメントありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

お腹自体は元に戻りますが、周りのお肉たちが厄介です😭骨盤の横、お尻など、、、
体重は元戻っても体型は戻りません。。。
産後1ヶ月だと難しいかもしれないです😭

• かほ

かほ

そうですか(´;ω;`)
    やはりいろんな所に肉ついちゃって体重戻っても厳しい可能性もありますよね…
    こればっかりは個人差とその時の状況によりますよね…

もしダメだったら上の子の小学校入学式でも着れるので諦めます(;ω;)
    コメントありがとうございました!

• 7月13日