※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

基礎体温による排卵の仕組みや、排卵日の判定方法、排卵検査薬の適切な使用タイミングについて教えてください。

こんにちは!基礎体温の画像載せてます。
体温による排卵の仕組みをご存知の方教えてください。

基礎体温を測り始めて二週間ほどです。
アプリでは今日の13日が排卵日当日になってます。体温は1.2日前から少しずつ上がっていました。その前はガクッと下がってます。
12日の深夜1時ごろにタイミングを取りました。その一度きりです。タイミングはよかったのかなぁ。
あと、教えてください!
排卵検査薬を購入して使うのは遅いでしょうか?排卵してる、してないは、病院以外ではできない?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

10日に排卵で11日から高温期1日目かなと見えるグラフですね。

10日に排卵済みでしたら今から使用しても意味ないので次回のほうがいいと思いますよ。

• •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

排卵確認は病院でしかできないです。

• 7月13日
  • チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。高温期1日目が排卵じゃないんですね!難しい。。
    近くに婦人科がなくて( ˃ ˂ ; )

• 7月13日
おもち

基礎体温だけでタイミング取るのは至難の技です😭
排卵検査薬と基礎体温を組み合わせて排卵予測をするのが自宅で出来る最大限ですね💦

• チョコ

チョコ

ありがとうございます。そうなんですね!そんなに人それぞれなのですね。難しいんですね!

• 7月13日
  • おもち

おもち

低温期最終日に来る方も居れば高温期の初期3日のどこかで来る人も居ますからね!
    こればかりは基礎体温と排卵検査薬で自分の体質を見極めるしかないです😅

• 7月13日
  • チョコ

チョコ

そんなに個人差がすごいんですね!(°ロ°٥)
    頻繁にできないので、仕方ない😢排卵検査薬次回のために買ってみます!ありがとうございます。

• 7月13日
  • おもち

おもち

排卵検査薬あれば排卵日迷子になる事ないと思うので頑張ってください👍

• 7月13日