※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんは4時間以上授乳間隔を開けない方が良いですか?新生児期と同じく、授乳は4時間おきが推奨されます。夜ぐっすり寝ている時でも4時間経過で起こして授乳するのが良いです。待つのはNG。

生後1か月の赤ちゃんも授乳間隔4時間以上あけないほうがいいですか?
娘が最近生後1か月になりました。
新生児の間は病院から寝ていても4時間以上授乳間隔を開けないようにと言われていました。
新生児終わってもそうなのでしょうか?
ここ数日夜ぐっすり寝ている時間ができてきて4時間で無理やり起こして飲まているので時間が空いても良いのなら自然に起きるまで待ちたい気もします。
1ヶ月健診が病院の都合でまだ行けないので質問できずなのでもしご存知の方いらしたら教えてください!

コメント

あけないほういいですね!

• いっく

いっく

そうなんですね!しっかり起こすようにします!ありがとうございます😀

• 7月13日
ママん

とりあえず1ヶ月検診まではきっちりやったほうがいいと思います!
それで体重とか成長過程に問題無しだったらもうあとは赤ちゃんとお母さんのペースでやればいいと思いますよ👌きっちりやりすぎても大変ですし!

• いっく

いっく

なるほど!確かに健診で赤ちゃんの様子みてもらって相談するのが確かですね!ありがとうございます😀

• 7月13日
  • ママん

ママん

赤ちゃんが寝てる間しかお母さんは休んだり家のことしたりなどできないと思うので全然適当くらいで大丈夫です😊

• 7月13日
  • いっく

いっく

お気遣いありがとうございます😀確かに寝てる間が色々チャンスです!笑
    頑張ります!

• 7月13日
aoi

完母ならあけないほうがいいとおもいます!

• いっく

いっく

混合で毎回ミルク足してるのですがその場合だと変わりますか?

• 7月13日