※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

産休中の女性が、家のことやマタニティライフを考えていたが、実際は娘を保育園に送った後はテレビや携帯で過ごし、面倒な料理はカップラーメンに。やる気が出ないのは雨のせいにして、ダラダラした産休生活を楽しんでいるようです。

産休中の皆さん、何してますか?

産休に入ったので、
『家をピカピカに』
『あと1ヶ月のマタニティライフの為にワンピース1着くらい買っちゃおうかな』
『整骨院でマタニティ整体を』
『手の込んだ料理でも』
『お昼はちょっとリッチにしようかな』
など色々考えてましたが…

娘を保育園に送った後、9〜1時までズットTVと携帯と昼寝💤もう素麺さえ作るの面倒で、米もないからカップラーメン🍜。

あー、まだ眠たい。ダラダラしたい。でも晩ご飯の買い物が…食べたら3時頃までもう一回昼寝しても良いですかね?笑

ダラダラ産休生活の始まり🤰
こんなにやる気が出ないのは、雨のせいにしよう☔️

コメント

いろは

同じです笑えました😹
私は冷凍パスタです🍝

仕事がハードすぎたので、自分を甘やかしてしまっている…

でも‼️ゆっくりできるの今だけですから😂

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    冷凍パスタ!カップラーメンより身体に良さそうなので、今日買い物の時に買おうと思います🍝

    私も今までフルで週5で働いてたので、いっかな?って思うようにします!!😂

    そうですよね!また寝れない日々があと1ヶ月半後には来ますもんね😭笑

    • 7月13日
みずみず

全力でダラダラしてます😂
産まれる前の自分へのご褒美なので、甘いもの食べたかったら食べるし、眠かったら寝ます笑
産まれたら自分の時間なんてない!と思って寝溜め出来ないのは知ってますが、ひたすらダラけて寝たい時に寝てって感じです🤣

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    甘いもの私も食べたいです〜🤣
    でも何も無いので、今日の買い物で調達してきます 笑
    本当に、今寝てたからと言っても、生まれてから楽になる訳ではないんですよねw
    ですがダラダラ生活してても悪くないですよね🤣

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    最近食べても食べても、時間経つと小腹が空くのでこの間は甘い物嫌いなのに急に食べたくて、チョコのミルクレープをローソンで買いました😂
    金粉かかってて甘すぎなくて美味しかったです❤️笑

    最近はポップコーンにハマっててよく食べてます🤣
    食っちゃ寝してて罪悪感もありますが、今後の生活を考えるとやっぱりダラけよう!て結論になります🤣🤣

    • 7月13日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    チョコミルクレープ美味しそうですね🍫💕
    悪阻で胃が小さくなったので、少量ずつしか食べれないので、おやつを楽しみたいと思います😊

    私はセブンで明日から新発売のハーゲンダッツのアイスを買おうかなと目論んでます😏💕笑

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    悪阻しんどいですよね😭
    わたしも胃袋小さくなったはずなのに、後期でまたデカくなりました😂

    え!!新発売あるんですか??
    初知りです😂❣️
    それは是非買うべきですね💓

    • 7月13日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    前までは、昼やおやつにどれだけ食べても晩ご飯は普通に食べれたんですが、今はおやつまで食べると、夜が全然食べれなくて🤣
    もうお腹も大きいので胃袋が押されてしんどいです😭

    きなこのティラミスというのが、セブン限定発売みたいで💕普段コンビニスイーツとか買わないんですが、せっかくのお休みなので買おうと思います😊

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    36週とかになると赤ちゃん下がってきてまた食欲出るかもですね😂
    わたしがまさに今それです🤣
    圧迫されてる時は本当に食べられなかったです😭

    え!!!美味しそうですね❣️
    是非食べるべきですね💓

    • 7月13日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね🥺私も早くたくさん食べたいです‼︎
    一回ダラダラし出すとソファーから起きれなくて困ります🤣
    頑張ってあと10分したら買い物に出かけますー😭笑

    • 7月13日
  • みずみず

    みずみず

    分かります😂笑
    なのでわたしは旦那に買ってこさせてます🤣🤣
    いってらっしゃい☺️

    • 7月13日
フェンネル

私も同じ感じです!
普段やれないことをやろう!
掃除!お出かけ!食べ歩き!
…しかしコロナで外出できず、体は痛くてだるくてお腹は重い💦
そのまま生産期に入ってしまいました😅
まあ、一人でダラダラできるのも今のうちですから…💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    お腹重いですよねー😭
    身体もだるいので、せめて整体だけは行こうかなと思ってたのですが…雨で億劫なので明日にしようかなと💦
    せめて美味しそうなものだけでもゆっくり食べときたいです🤣

    • 7月13日
まんま

なんか痛みを伴う張りもあって、ダラダラしてます🤣

今が1番ダラダラできるときです!
産まれたら寝れないし😢
ダラダラしましょー!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    前駆陣痛ですかね?💦
    張りがあるなら中々動けないですよね😂

    ダラダラしましょー♡笑
    産まれたら寝れない日々が始まりますもんね😭

    • 7月13日
  • まんま

    まんま

    多分そうです!
    1人目のときなかったので、新鮮ですが、予定帝王切開なので、陣痛来ちゃわないかハラハラドキドキです😂
    まだ待ってー!
    しかも入院の準備、モノは揃えましたが、まだバッグにまとめてないです🤭やば。

    • 7月13日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    陣痛来ちゃったら大変ですね😭
    早くバッグにまとめて準備しなきゃですね🤣👜

    • 7月13日
deleted user

私も掃除やろう、ウォーキングしよう、ご飯頑張ろうって思ってましたが寝まくってました🤣🤣🤣

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やっぱり寝ちゃいますよね🤣
    とりあえず2時半から買い物に行って、晩ご飯は娘が帰宅するまでに出来るだけ準備しようと思います🤣
    そして美味しそうなデザートも買ってこようと思います💕笑

    • 7月13日