※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。現在妊娠8ヶ月。少しずつ出産の準備を始めました。先週名前…

愚痴です。
現在妊娠8ヶ月。少しずつ出産の準備を始めました。先週名前の付け方の本を買いました。夫は全く開きもしません。名前ひらめいた?と聞くと『まだ何も考えてない。その気になったら1時間で決まるやろ。本の中から選べばいいじゃん。』って。
ちゃんと考えてと言うと『本の名前は画数とかもいいんだからそこから選べばいいじゃん。他に何を考慮するわけ?』だそうです。
結婚5年目にしてやっと出来た子供なのに。出産、子育てのこと、生まれてからのこと、色々一緒に話して決めたいのに。関心がないというか、私が色々調べててもYouTubeみたりゲームしてばかり。
悲しくなります。
すいません。ただの愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じでした💦
名前考えたか聞いてもずっとまだでした。
画数が良ければなんでもーって感じでなかなか決まらないので、私と私の親の提案で決定しました。
出産のときも酷かったです😓

あいす

うちもそうでした〜
妊婦の大変さを分かろうとしないで全然父親になる自覚がないって感じでした。
でも根気よくパパ育していったので今は家にいる時はほぼ90%ぐらいパパが育児しています✨
私は妊娠中からパパ育は絶対した方がいいです‼︎
最初は地道にお腹の赤ちゃんの大きさや様子を教えたり妊婦の大変さを教えたりしてました〜

りくりりママ

男の人ってそんなもんなんですかね😂
うちも私が妊娠何ヶ月かとかも知らなかったし、子供の名前も私が候補を出して最終決定の時に意見聞くくらいでしたw
でも私はこだわりある人、旦那はこだわりない人なので私が決めたかったので不満はないです🤣

うちはダンナが積極的に名前考えてくれてたんですけど女の子だったら〇〇〜って、私の趣味じゃない名前だったので😥何個か候補をこちらからこれとかどう?と出して候補の中から決めて2人で字画とか漢字を調べて決めました😊
ママリさんも候補出してどんな漢字がいいかとか聞いてみたらどうですか?もしかしたら具体的に決まってた方が旦那さんも考えやすいかもです!