※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠中の症状で診断書が必要か相談中。耳鼻科で診察後、診断書も書いてもらえる可能性あり。病院外来が明日でないため、本日耳鼻科へ行く予定。

妊娠中の診断書について。

先週あたりから、立ちくらみ、めまい(動くと目が見えなくなる)、頭痛(寝ても治らない)があり、仕事どころではなくなってきたように感じているのですが、こういった内容で診断書を書いてもらえるものなのでしょうか。

業務の状況から、なかなかお休みが取りにくいため、分娩予定の病院に連絡カードを書いてもらえるかという相談をしたところ、まずは近くの耳鼻科に行くように指示がありました。診断書も書いてもらえるかも、ということだったのですが、ネットで出てくる情報では、もっと重症の方向けのような...

分娩予定のところは総合病院で、明日は外来を受け付けていないので、本日耳鼻科へ行ってこようかと思っています😣

コメント

mei

そうなのですか💦
わたしの場合悪阻が酷かったのに、水分は取れるなら
悪阻おそではないから、診断書はかけない。と通っていた産婦人科に言われて吐きながら仕事してました😭
病院によっては基準があり、書いて貰えないので、しっかり書いてくれる病院に当たるといいのですが😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか😣これは頼んでみないと分かりませんね💦

• 7月13日
  • mei

mei

けれど目眩等危ないので
    強く言ってみていいとおもいます!!もし厳しければ産婦人科にまたお願いしてみてください😢わたしもひとり目の時描いて貰えず無理した結果だとおもうのですが妊娠後期に1ヶ月寝たきりになってしまったので😢
    無理なさらないでください😭
    お仕事快くお休みさせてもらえるといいのですが😢

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😖
    正直全然仕事にならないですし、念を押して伝えてみます。

割り切って有給を使う手もあるのですが、産休まであと5ヶ月もあるのに、使い切ってしまうことになるので、それは避けたいです...😢

• 7月13日
  • mei

mei

そうですよね、有給使いたくないですよね😭
    けれど無理だけはダメです😭
    わたしもなんとかしたくて
    仕事してましたが破水仕掛けたり、切迫になりかけたり
    散々でした😢
    無理だけはなさらず😢😢

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

優しいコメントをありがとうございます😭今日まず耳鼻科に行って相談してきます!

• 7月13日