※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

名古屋市昭和区【たきこ幼児園】【瑞雲保育園】について教えてください…

名古屋市昭和区【たきこ幼児園】【瑞雲保育園】について教えてください。
来年4月から0歳で子どもを預けたいため、情報収集中です。

①オムツが布オムツ指定とかありますか?紙OKの場合、使用済みオムツは園で処理していただけますか?
②保育園グッズは手作り指定などあるでしょうか
③お昼寝用の布団は持ち帰りですか?毎日持参するものを教えていただきたいです。
④市の保育料以外に何か固定費はかかりますか?
⑤ベビーカーや抱っこ紐を朝園で預かってもらえるでしょうか(朝は主人、帰りは私になりそうなので)
⑥朝預けるときは、登園から何分くらいで園を出られそうですか?

わかるところだけで大丈夫です!
その他、保育園のいい点や気になる点があれば教えていただけると助かります😊

2園とも問い合わせをしてみたのですが、瑞雲は今年度見学なし、たきこは10月の説明会のみで個別見学NGとのことで…
8月末出産予定なので10月に満足に活動できない可能性があるのと、諸事情あって10月1週目までにある程度情報収集しないといけないので、お力貸していただきたいです。
よろしくお願いします✨

コメント