※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

11月末に男の子を出産予定です。お宮参りで袴を着せたいと考えています。セレモニードレスと袴、どちらがいいでしょうか?サイズ選びも教えてください。

11月末に出産予定です👶✨
男の子なのですが、お宮参りの時に袴を着せたいなと思っています🥰
やっぱりセレモニードレスのほうがいいのでしょうか?😳
お正月も近くなりますし、お食い初めの事も考えると袴が結構使えるかなと思いました😌✨✨
ちなみに買うときのサイズは何にしますか?🤭

コメント

メメ

うちはお宮参りもお食い初めも男の子用のタキシードみたいなベビードレス着せましたが、袴も着せる方いますよね☺️
ただ、11月末だといつお宮参り出来るかも微妙なので生まれた時の状況とサイズ感で考えてサイズは決めた方が良いと思います🙆‍♀️
お正月やら冬の気温、コロナやインフルエンザ次第でお宮参りもお食い初めも延期になる可能性は高いかなと思うので。

ママ

お宮参りの時は抱っこした人ごと祝い着を上に羽織る感じになるので、赤ちゃんの洋服は見えないですよ💦
12月末〜1月のお参りになるのでお出かけ用のロンパースなど暖かい格好がいいかなと思います!
サイズはあまり大きいと不格好で抱っこもしづらいですが、70だと初節句までギリギリ着られるかなという感じです🤔
下の子は大きく生まれてそのまま大きく育ったので半年には70サイズのロンパースは股下が留まらなかったですが、袴でうまく隠せば写真は撮れるかもしれないです😅